猫-134 もち太(さしみ)
さしみ

猫-87 しらたま(仮名:るん)
るん


にゃんだーが誇る千葉あいのり搬送隊、sasatさん&ノワールママさんからのお届け報告です!


千葉あいのり搬送記

sasat 「みーちゃんさんから、次回帰りの搬送を頼まれまして」
ノワールママ「お一人で二匹は、気になるでしょうから、ご一緒しましょうか」

そんなことで生まれた千葉あいのり搬送隊。
あれあれあれ?という間に搬送した猫は7匹。
この中で、一匹だけ搬送レポートを書くなんて不公平なことは出来ません由、今更ですが、報告させて頂きます。

まずは昨年10月2日、もち太としらたま(さしみ・るん)です。

まりかちゃんの“鳴きますよ~”の言葉通り、さしみはずっと“ナ~ナ~” 
それにつられて、るんもビビリながら“みゃ~”
すると、自分も鳴いているくせに、さしみはるんのゲージを覗きに行きます。
鳴いてる男に慰められて、それでもそんな男が良いのかるん!!

車中、結局さしちゃんはキャリーから出て、私の膝の上に座り、何故か顔を脇の下へ突っ込んで凌いでいました。
たま~に顔を上げて“ナ~” ちょっと人間の会話が弾むと“ナ~ッ” 
(こっちは大変な思いしてるのにっ的な)
さしみ&るん6

さて車は順調に首都高へ入り、シェルターを出発してから4時間もかからずに里親さんのお宅付近へ到着。
里親のNさんご姉妹はパーキングまでお迎え下さいました。
車を降りてずっしり重いキャリーを抱え、里親さん宅へお邪魔します。

いざ二匹の新しいお家へ!

さしみは、ケージを出て早速あちこちクンクン探検
るんは、ご姉妹が用意して下さった“お籠もりスペース”に弾丸のようにIN!

ぐぐぐっと熱いものが目の裏、鼻の奥に・・・
さしみ&るん5

さしみ&るん3

さしみ&るん7

キャットタワーとケージを兼ね備え、さらにるんがお籠もりできる環境をDIYも駆使して
バッチリ用意して下さっていました。
そんな里親のNさん姉妹の暖かい心尽くしに胸が熱くなりました。

さしみは、探検が少し落ち着くと、Nさんにスリスリ~♪書類を交わす為に座ると、
やはりNさんの横にドテン~♪
この姿を見て“ああさしみは、ここが自分のお家だということが分かっているんだな”と思いました

さしみ&るん1

さしみ&るん2


お籠もりしているるんには、優しい眼差しで 
“ごめんね、怖かったかな?仲良くなろうね、ゆっくりで良いからね”と声をかけて下さいました。


さしみ&るん4

新しい名前は、“もち太”と“しらたま”。

“もちしら”コンビの様子は、いつもNさん姉妹の楽しいブログで知ることができます。
にゃんだーボラにはファンが沢山いますね。
また、妹さんはシェルター内に掲示しているポスターを描いて下さいました。
大好評です!Kさん、ありがとうございました~


N様のブログはこちらから「忍者絵巻」
お姉さまのブログはこちらから「みむたろうのベクトル」


******************************************

sasatさん&ノワールママさんお疲れ様でした!
千葉あいのり搬送記はまだまだ続きます♪

******************************************


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪
にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/02/14Thu 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示