猫-163 ルナ(すみれ)【新しい家族が見つかりました】
すみれ

***ルナちゃんの里親M様から近況ご報告を頂きました!***

こんにちは。
ルナ(仮名すみれ)の里親のMです。

ちょっと報告が遅れましたが、家族になって4カ月が経過し、
5カ月目に突入した最近のルナの様子をご報告致します(*^_^*)

12月、1月と、さすがに寒さが厳しくなってきたS市。
窓の外は雪…なんて日も多くなってきました。
でも、そんな寒さもなんのその!!
だって、ラブラブラブラブラブラブ……∞レオ兄ちゃんとルナ姫は、
いーーっつもくっついていて、ぬくぬくラブラブに一緒に寝ているから♪♪
 
寝姿までハート(笑)
すみれ7

1にゃんに1ベッド…と思って、新たに用意したオープン型猫ベッド
(とはいえ、2にゃんのラブラブぶりを考慮して(笑)、
一緒に寝られるように少し大き目サイズにしたんですけどね)が、
マッサージチェアの上に置いてあるのですが、2にゃんともすっかりそこが定位置に。
(おかげで人間は当分マッサージチェアを使えません…(笑))

ドーム型猫ベッドもありますが、そっちにも一緒に入っていますよ~。

いつでもどこでも一緒です
すみれ8

たとえば、
ルナを丁寧に毛繕いしてあげるレオの優しいまなざしだったり、
レオの体にすりーっと体をすり寄せて甘えるルナの後ろ姿だったり、
体の大きなレオ兄ちゃんと果敢にwじゃれあって追いかけっこするアクティブな姿だったり、
あったかいお部屋で顔をくっつけて熟睡する二人の寝相だったり…

二人の仲良しな姿には、とてもほっこりさせられますし、心が温まり、
見ているだけでものすごーく幸せな気持ちになります。
ルナを家族に迎えられて、本当に幸せです。

家猫修行もかなり進んできたルナ姫。最近は

 ・お世話係の帰宅時に、玄関までお迎えに来る 
 ・「大好きタイム」の要求も含め、全てのご要求は鳴いて知らせる(笑)
 ・お世話係がソファでくつろいでいる時は、お膝の上でゴロゴロ(嬉しすぎてお世話係はトイレも我慢w)
 ・おふとんの中に入ってきて一緒に寝る(※私がお休みの日の二度寝時のみ(笑))
 ・私がホットカーペットの上でうたた寝している時は、必ず顔の隣か、体の脇にくっついて寝ている
 ・キッチンなどに立っていると、足の周りにまとわりついてくる…時もある
 ・抱き上げても、数秒がまんしてくれる(笑


こんな感じになりました。
もちろん、まだビビリな部分は残っていますが、それでもいいんです。
彼女なりのスピードで、すこしずつこちらに歩み寄ってくれていると思うので。
ここまで心を開いてくれて、ルナも本当によく頑張ってくれたなと思います。

お膝の上でアンモニャイト
すみれ9

初めてそ~っと、おずおずと私の膝の上に乗ってきたときは、もう本当に嬉しかったです!
感動でした!!
人慣れイマイチだったり、ビビリな猫さんは、初めは人間との心の距離が遠い分、
進歩があった時の喜びは人一倍ですね!
ひとつひとつがとっても嬉しいです。

人間大好きな猫さんももちろん文句なく可愛いすぎる(笑)のですが、
ビビりさんや人慣れイマイチさんの里親になると、こんなに大きな喜びがありますよ~と、
これから猫さんの里親になろうかな~とお考えの皆さんにお伝えしたいです(笑)

また折を見てご報告しますね。

******************************
レオ君の面倒見の良さと、M様ご一家の揺るぎない愛情で、
人馴れ修行中のルナちゃんの心が、どんどん近づいてきてますね!
こういうご報告は本当に嬉しいです!またお待ちしておりますよ~。


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/02/03Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示