猫-121 ハチ【近況報告】
ハチ

**********里親のK様から近況報告です**********

今日ではち君が我が家にやってきて1か月になります。
はち君を迎えてとても楽しい時を過ごすことができました。
写真もたくさん撮りましたし、はち君に関するエピソードもたくさんありすぎて
1か月分をダイジェストするのが大変でした。

【12月14日】
我が家にやってきて3日目。
横浜ランドマークタワーと肩を並べた、浜っ子はち君の記念撮影です。
ハチ

【12月16日】
はち君がにゃんだーに保護されたのは2011年12月16日だそうですので、
この日をはち君の誕生日にしました。
12月19日は先輩猫の「ちーちゃん♀」の15歳の誕生日なので一緒にお祝いです。
ハチ

【12月23日】
先住猫たちとの距離もだいぶ近づいてきました。
最初に仲良しになったのはオスの「ジェンタ」です。
6.5kg超のジェンタに背後からタックルしたはち君。やはり負けてしまいました。。。

「とび蹴りッ。」
ハチ

「まいった」
ハチ

「じぇんた兄ちゃん、足臭ッ」
ハチ

最後まで末っ子の座をはち君に明け渡すことに抵抗していた、
「ちびちょん♀」も一緒にご飯を食べるようになりました。
ハチ

【12月26日】
獣医さんで健康診断とワクチン注射。マイクロチップも入れてもらいました。
ワクチンとマイクロチップ、注射を2本いっぺんにされたのにはち君は少しも騒がなかったので
「良い子だねぇ」と先生に褒められました。
健康診断の結果、はち君の体重は4.7kg、年齢は3~5歳。
にゃんだーのプロフィールより少し若くなりました
ハチ

【1月1日】
あけましておめでとうございます。
首輪も抵抗なくしてくれたので今日は蝶ネクタイで少しおしゃれしました。
ハチ

なかなか4匹が全員集合する写真をとるのは難しいです。今のところ3匹がやっと。
ハチ

【1月11日】はち君改名!?
我家に来て1か月目です。あっという間の楽しい1か月でした。

はち君はJビレッジ付近で保護されたということなので良い名前がないか
サッカー好きの友人に相談したところ、名門レアル・マドリッドのモウーリーニョ監督から
名前をもらったらと助言されました。
モウーリーニョ監督は60万ユーロ(約7千万円)を東日本大震災に寄付した人です。
監督の本名はジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックスなので
5つの選択肢を1つずつはち君に向かって呼んでみた所、マリオに反応しました。

で、マリオ・ハッチに改名することにしました。
そう決めた後、あのちょびひげはどこかで見た覚えがあるな、と気づきました。
下の写真は、壁にかけたリュックをキャットウオーク代わりに飛び越えて
押入れのふすまを開けて秘密のトンネルに入る直前のマリオです。
ハチ

**************************************
マリオ・ハッチ!
素敵な名前がもらえて良かった*^-^*
きっと大物になりますよ~☆


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/01/24Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示