猫-13 王子
王子

猫-181 ジーン
ジーン

***本日は、搬送隊のりえさんから幸せを掴んだ王子とジーンちゃんのお届け日レポートです♪***

ボランティアスタッフの、りえです。
今回は私のクリスマスイブデートのお話です
12月24日王子様とドライブをしてきました。同乗は、小人のジーン(白雪姫か?)。

…そう、王子とジーンに、とうとう本当の家族が出来たのです。

当日は楽しいドライブのはずだったのですが、この王子様、
久しぶりの外出にテンションが上がってしまったのか、道中喋って歌い通しです
(ジーンは合いの手を入れる程度)。
絶えず返事をしながら、磐越道・常磐道を優雅にひた走ります。

王子・ジーン5

埼玉県の里親Kさん宅は、川沿いの静かな住宅街にあります。
重量級2にゃんのキャリーを運び入れ、いよいよご対面です。

先にキャリーから出て来たのは王子。すぐに探検開始です。

王子・ジーン6

そして無理やりキャリーから出されたジーンは、そそくさとカーテンの陰へ。

王子・ジーン7

王子・ジーン8
 
意気揚々と歩き回る王子に対して、カーテンから恐る恐る出て来たジーンは低姿勢のまま。
それでもどうにか、あちこち探検を始めました。

王子・ジーン9

王子・ジーン10

王子・ジーン11

余談ですが、その時に気になったのはジーンのお腹
本当にどうでも良いことなのですが、姿勢の低さもあってたぷたぷが床を擦りそうです。
Kさんと二人で、見てはいけない(?)と思いつつも、そのお腹に目は釘付け
シェルターではお部屋の上の方でゆったり寛いでいることが多かったので、気が付きませんでした。
…まぁ確かに、キャリーの重さはなかなかのものでしたが。

王子・ジーン12

でも、ジーンは身軽なおでぶ。大好きな高い所に、ひらりと飛び乗ります。
良い隠れ家を見つけられたので、びっくりおめめのままながらも、少しずつ落ち着いていきました。

王子・ジーン13

王子・ジーン14

一方の王子。
道中あれだけ喋り続けていたので、馴染めるだろうか…と散々心配したのですが、完全に杞憂に終わりました。
探検に続いて、しっかりごはん。そして今度は猫じゃらしに夢中です。

王子・ジーン15

王子・ジーン16

王子・ジーン17

王子・ジーン18

さらにはKさんにすりっ

王子・ジーン19

王子・ジーン20

どこから見てもKさんのお家の猫。
到着1時間しか経っていないようには思えません。

あまりにも普通にしている王子に釣られたのか、ジーンも間もなく隠れ家から出て来ました。
そして、2にゃん揃ってテーブルの上を闊歩します。

王子・ジーン21

さらに窓辺に行って外を見てから、ケージの中へ。

王子・ジーン22

日の当たる暖かなリビングに置かれた、大きなケージに上り、
外の景色を飽きることなく眺める王子とジーン。
涙が出そうな位、とてもとても、幸せな光景でした。

王子・ジーン23

シェルターでは、ボランティア達から特別気にして構ってもらっていた2にゃんでしたが、
これからはここが本当のお家、王子とジーンの居るべき場所です。

王子・ジーン24

興味津々で外を眺め続ける2にゃんの後姿を、暫くの間見せて頂き、
王子とジーンのためだけの穏やかな時間が流れ始めたことを確認してから、
幸せな気分のままKさん宅を後にしました。

王子・ジーン25

王子・ジーン26

その日の夜にKさんから届いたメールです。

「王子は私が夕食を作っている間にまとわりついてきて大変でした。」
王子・ジーン27

この写真はお届け時のものですが、恐らくこの日から毎日、
王子だけでなくジーンもKさんにまとわりつく…といった様な、幸せな光景が見られていることでしょう。

その後、Kさんのご主人手作りのキャットタワーも出来たそうで、
益々居心地の良い空間になっていることと思います。
こちらはKさんからのご報告があるはずです!乞うご期待!!

***********************************************************
王子はすぐ分かったんだね、本当の家族の家に辿り着いたって事。
日の当たる場所に設置されたケージ、そして手作りキャットタワーなんて、
温かい家庭に恵まれて、全国の王子・ジーンファンが祝福しています。
心からの、おめでとう!
ジーンちゃん、ダイエット頑張って~。
***********************************************************

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/01/13Sun 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(6)
コメント:
No title
王子、ジーン、おめでとう!
何回言っても足らないくらい、本当に嬉しいです。

Kさま、
これからも2にゃんをどうぞ宜しくお願いしまーす。
No title
りえサンっ!やりましたねっ!!

寒さ厳しき折、
Kサマ家の皆様、
くれぐれもご自愛くださいませ

行くべき場所に行けた王子とジーン(T ^ T)
ホントに嬉しいです。



愛情たっぷり新しいおうちで仲良く過ごしてほしいです( ´ ▽ ` )

No title
この子達、すごい覚えています!特に王子。。。よかった、二匹とも一緒で!これからも仲良くしてね~! (^_^)
幸せになってね!
K様感謝です。(^O^)!(^^)!(T_T)/~~~
No title
kazさん!やりましたよっ(笑)!!
一緒に幸せの橋渡しが出来ましたね(^^)v

Kさんご家族が、これからも2にゃんと共に、楽しく温かな毎日が送れますように!

管理者のみに表示