本日は2件の記事をアップしています。

猫-187 ロビン【新しい家族が見つかりました】
ロビン

****第一弾はロビンの里親T様から、賑やかな近況報告です!(2012.12.18)****

にゃんだーガードスタッフのみなさま

今年も残りわずかになりましたが スタッフのみなさま 猫ちゃんワンちゃん
お変わりなくお過ごしでしょうか。。。
隊長さんとNさんの体調はいかがてしょうか? とても心配です。。。。

さて ロビンが家にやってきてからもうすぐ二週間が経とうとしています。

一週間近く続いた夜鳴きはやっと収まり 静かに眠ってくれるようになりました♪
カーテンとの闘いも 圧倒的カーテンの敗北で収束を迎え
新品のカーテンはボロボロと化してしまいました(笑)
最近では 昼間にたまーにカーテン登りをチャレンジしては落っこちています(* ̄m ̄)

私の留守の間は キャットタワーに上って外にいる鳥さん達に向かって 
「カカカカカ!ケケケケケ!」 
と微妙な声で牽制したり ベッドの上でのんびり眠っているみたいです♪
ロビン19

今だに 部屋に入った瞬間 ベッドの下に隠れてしまうのは続いていますが
5分もしないうちに出てきて いつものポジションに戻ります。

壊した猫じゃらしは2本(笑)
現在3本めの猫じゃらしで 激しく遊んでいます♪
私が遊び疲れて(笑) 猫じゃらしを遠くに投げると
「もっと遊んで~~♪」
と言わんばかりに 猫じゃらしを咥えて持ってきます(笑)
ロビン21


足がもつれるほど遊んだあとは 鼻息を荒くしながら 近くに横たわります(笑)
まだ デレデレ甘えるのがヘタクソさんなので 遠からず近からずのところに
ゴロン♪するのですが、 お腹も喉も撫でさせてくれるようになりました。
ロビン20

お水は相変わらず 左手?を使って飲んでいます(笑)
最近は右手?も駆使して 大量のお水をかきまぜながらこぼし(笑)
こぼれたお水をペロペロ舐めるという不思議な飲み方もしています (◎_◎;)
食欲も おしっこもウンチもとっても良好です♪

仕事から帰ってきたばかりの時「ただいま~!」 と声をかけて近づくと
シャーーーー!とやられるのと
ベッドに隠れられてしまうのが 悲しいですが 
悲しそうな顔をしながら 
「ロビ~ン! なんで シャー!なのぉ?? ( iдi ) 」と近づいていくと 
戸惑った顔をしながらもそれ以上シャー!はしなくなります(笑)
それ以外は とってもくつろいだ表情を見せてくれるようになりました♪
ロビン22

人間の食事への興味はますます強くなり
夕食の時は 必ず食卓に身を乗り出し クンクンクンクン♪匂いを嗅いでいます(笑)
なんでも舐めようとするので おちおちご飯も食べていられません(笑)
そんな姿を見せてくれるのも また楽しいんですけれどね♪

夜鳴きの最中は ロビンをたくさんの兄弟から引き離してしまったことを
とても申し訳なく思い 心を痛めていましたが
ロビンも 新しい環境と生活に少しずつ慣れてきてくれて少し安心しています。
これからも もっともっと仲良くなれるように
みんなでがんばっていきたいと思います =*^-^*=

今年は 1月に家が全焼して 大好きだった猫ちゃん2匹を亡くしてしまい
ペットロスに陥りながらも 泣いている暇も余裕もなく がむしゃらに生きてきましたが
ロビンは そんな私にまた生活に潤いと笑いと癒しをもたらしてくれました♪
本当に感謝しておりますm(_"_)m

ニャンダーにいるたくさんの仲間ちゃん達にも 早く里親さんが見つかりますように
心からお祈りしております (*_ _)人


まだまだ寒さが続きますが どうぞご自愛くださいませ。
それでは またメールいたします♪

********************
カーテン荒らし、猫じゃらし2本破壊の被害?にあっているT様。
元気いっぱいのロビンとの距離が徐々に縮まっているのが感じられて、とても嬉しいです!
ロビン、優しく見守ってくれる家族が出来て本当に良かったね!



【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/01/07Mon 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示