猫-160 ノブ【新しい家族が見つかりました】
ノブ

猫-162 ライ【新しい家族が見つかりました】
ライ

ノブ改め「ししまる」、ライ改め「かわうそ」の里親になった
にゃんだーボランティアのえみきちさんからご報告です!

*********************************
きた日。
ライはビビって即ベッドの下へ。そこは寒いのに…。

ノブは散々家を探検した後ベッドの下にライを迎えにいって、
話し合いの結果(?!)2人でようやく出て来てくれるようになりましたが、
ライはめちゃくちゃ警戒!
私が動くたびにいちいち気にしていました。
いつでも、ノブに付いて回りノブの影に隠れていました。
何かあるとすぐベッドの下へダッシュ!

初日は移動の疲れと緊張からか、2人ともご飯は食べず、トイレもせず…
でも私が寝ようとすると2人でベッドの下から出て来て押入れに移動。
ベッドの下より暖かいので、少し安心して私も就寝。

ノブ・ライ

2日目。朝起きるとまたもや警戒全開!
押入れに行くと、ビビってライはまたベッドの下へ。そのすきに、押入れの下に暖かい布を敷きました。
でも、一日お家にいたらノブの探検に一緒に付いて回って出て来るようになりほっと一息
それからは一回家を出て、帰ると「お前誰だ!」って顔でみてしばらくすると思い出すみたいで、そばに寄ってスリスリしてくる。

という事を毎日繰り返しているうちに段々と距離が縮まってきて
今ではノブもライも抱っこ(あまり好きではないみたいだけど)させてくれるし、
お腹出してグルグル鳴いてくれるようになりました!
あーよかった

今では家で仕事していると、周りで寝ています。

ノブ
ノブ・ライ2

ライ
ノブ・ライ4

ライ一人だけだったら、もっと時間がかかったかもしれませんが、
ノブが警戒をほとんどせずガンガン寄ってきてたので、それにつられてライも一緒に触らせてくれるようになりました。
仲良しの二匹にしてよかったなと思います
ノブ・ライ3

*********************
ノブ君、ライちゃん、幸せそう~。
次のご報告ではもしかしてごろにゃん2匹とえみきちさんの3団子ショットが見られるかしら・・・
どうぞお幸せに!


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/01/08Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
シェルターの子達みんなが可愛くて、その中でもノブ&ライは、
私も気になっていました。
暑い季節猫部屋の戸が網戸だった頃、人と一緒にいたいノブ達は、
夜いつも部屋の前で、座って待っていました。
人が好きな子達は、毎日一緒に寝たいんですよね。

これからは毎日一緒にいて貰えると思うと、本当に嬉しいです。
えみきちさん、ありがとうございます♪
ししまるとかわうそちゃん?!(°д°)
ヨ、ヨロシクお願い致しま~す笑


管理者のみに表示