fc2ブログ
本日は2件の記事をアップしています。

現在は正式譲渡されています。
こちらはトライアル中の記事になります。


猫ー187 ロビン
ロビン

*****ボランティアスタッフまちさんより
        里親さまの初日のレポートをお届けいただきました*****


あれから ロビンくんは ずーーーーーーーっとベッドの下にいます(笑)

ロビン15

でも、さきほど 夕ご飯の支度をするのに一階に下りていて
しばらくして戻ってきたら 白いテーブルの上にあがっていました♪
私の姿を見ると また ササッ!とベッドの下にもぐってしまいましたが
猫じゃらしをフリフリすると ベッドの下で遊んでくれました♪

まだ 水やカリカリに口を付けた形跡 トイレを使った形跡は見られないのですが
だんだんと慣れてくれることを願います (*_ _)人

連れてきていただいた時 
キャリーケースの扉に背を向け 震えているのを見た時には
ものすごく可哀相な事をしてしまったのではないかと 胸が締め付けられました。
こんなことなら せめてもう一匹 誰かを一緒に引き取ってあげれば良かったと。
でも まだ母が難色を示しているので 母を説得してからということになりそうです。
(うちは「母」を中心に世界が回っているので(笑))

子供たちも それぞれロビンくんに会いに来て 言葉をかけていました。
彼らも 大の猫好きで 室内飼いの猫ちゃんの扱いをよく知っているので
私が留守の時でも いっぱい遊んでくれることでしょう♪

あ! 今 初めてトイレに入りました!
覗いたらすぐに出てきちゃいました(^^;
ロビンくん ごめ~ん!

しばらくは こんな感じでドタバタ珍道中になりそうですが
焦らずに 少しずつ ロビンとの距離を縮めていこうと思っております。

まだ 私もロビンくんも戸惑いだらけなので
どうぞいろいろご指導よろしくお願いいたします!

他の里親さまのように
素敵な写真とともに 近況報告をできるようにがんばります♪

今まで 大切に育ててくださったスタッフの皆様には
本当に感謝いたしております。
どうぞよろしくお伝えくださいませm(_"_)m

*****更にこの日深夜に届いたメールでは、より詳しく書かれてありました。*****

ベッドの下に入れてあげたカリカリのお皿から少し食べたこと。

ロビン16

部屋を空けた間に水を飲んだ痕跡があること。
息子さんがベッド下のロビンとジャラシで遊び、早速ジャラシが一本壊れたこと^^。

ロビン17

メールを書いてる間にベッド下から出て来てキャットタワーに登ったこと♪
そしてベッド下からもタワーからもテレビをガン見していること(笑)
などが書かれていて、最後に大切な家族の一員として一緒に生きて行きたい
と結ばれてあり、本当に心底安心しました^^

ロビン18

シェルターで同じお部屋で過ごしたヴィーナス&ミレーの子供たちの中では
ロビンは控えめで静か。でも人の傍が大好きで、常に必ず近くには来ていました。
そんなロビンが8月でしたか、ある日、躊躇いながら膝に載って来た時には感激したものです^^
まだ時々寂しそうな悲しそうな声で鳴くそうですが、
このお宅でしたらきっときっと皆さんから大事に可愛がられて
ロビンはうんと幸せな猫さんになれると思います。

*****ロビンくんが我が家に来てから 8時間が過ぎました。*****

カリカリをベッドの下に数粒入れたら なくなっていたので
器ごと入れたら 少しですが食べてくれました♪
お風呂に入るのに少し部屋を離れて戻ってみると
水の器の周りに水がすこしこぼれていたので きっと水も飲んでくれたのだと思います。
とりあえず一安心です ヾ(@^▽^@)ノ
あとは トイレですね。

先ほどは 息子がかわるがわる猫じゃらしで
ベッド下のロビンくんと遊んでくれました♪
さすが 若い男の仔のひっぱる力はすごいですね!
早速 一本 壊れました(笑)

時折 寂しそうな悲しそうな声で鳴いているので
その都度 声をかけてあげるようにしています。
やっぱりまだ不安で 寂しくてたまらないんでしょうね。。。

と 書いていたら ロビンがベッド下から出てきてくれました!
キャットタワーに上って また鳴いています(^^;
テレビがめずらしいようで? ベッド下からも キャットタワーからも
テレビをガン見しています(笑)


こうして ゆっくりと慣れて仲良くなっていけることを楽しみながら
大切な家族の一員として一緒に生きていきたいと思います^^

写真も 携帯のカメラなので画像があまりよくありませんが
少し撮れたのでお送りしますね♪

それでは そろそろお部屋を暗くして休んでみることにします。
あまり寂しがらないと良いのですが。。。

それでは またメールいたします♪
おやすみなさいませ^^


********************************
また、もしお母さまのご了解が得られた際には、是非シェルターの
他の猫さんも迎え入れていただけますように願っています^^
********************************


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト



2012/12/30Sun 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示