現在は正式譲渡されています。
こちらはトライアル中に記事になります。


猫-187 ロビン
ロビン

★ロビンの里親T様からのトライアル中の近況報告をお届けします★

にゃんだーガードスタッフのみなさま

3.11を思い出させるような先日の地震、
ひさしぶりのまとまった積雪 といろいろ続いておりますが
猫ちゃん わんちゃん達 スタッフのみなさま大丈夫でしたでしょうか?

ロビンを迎えてから 5日が経ちました。
初日、写真撮影のあと 速攻ベッドの下に隠れてしまい
ずーーーーーーーーーーっとでてきてくれませんでしたが
夜には ベッドの下で警戒しながら 猫じゃらしで遊んでくれました♪

カリカリもベッドの下で少し食べてくれ
夜中にはトイレも上手にできました。
これは今まで使っていた猫砂を持ってきてくださったおかげだと思います。
ありがとうございました!

ロビン13

その日の夜 部屋の電気を消し ベッドに入ったところ
ロビンの夜鳴き 部屋中の探検が始まり
キャットタワーに上っては鳴き窓際のカーテンの中に隠れては鳴き
テレビ台の上に上っては鳴き、またベッドの下にもぐっては鳴き
と 一晩中鳴き続けました。
今までみんなと一緒に過ごしていたのに いきなり知らない家に連れてこられ
兄弟もお母さんも誰もいない 自分の居場所もわからない
きっと不安で寂しくて どうしようもなかったのでしょうね。。。

次の日には 私が見ている前でもキャットタワーにもぐりこんでくつろぐ?姿も
見られたものの まだまだ警戒心は解けず 
近づくと シャーーーーー!! とやられました(笑)
ロビン12


私がお仕事に行っている間の時間に 
たっぷり睡眠をとっているみたいで?(笑)
その晩も 一晩中鳴き続け あちこち探検しまくり カーテンと闘い続けていました(^^;
完全に昼夜逆転ですね。。。

昨晩は また鳴きながら探検が始まったので 試しにキャリーケースに入れてみたところ
観念したのか? おとなしくなったので出してあげたところ
やっと私の足元で静かに眠ってくれました。

5日の間に シャーーーー!!の回数も減り
喉元や背中を撫でさせてくれるようになりました♪
まだ 抱っこは嫌みたいですが。。。(T-T)

初日に ベッドの下からテレビをガン見していた姿には思わず笑ってしまいましたが
その他にも 人間の食事に興味があるようで 
ご飯を食べていると そろーりそろりと近づいてきて一生懸命匂いを嗅いでいます(笑)
ファンヒーターやドライヤーの音に ビクついたり
いろんなことが ロビンにとって初めての経験なんだろうな~と思いながら様子を見ています。

一番びっくりしたのは。。。。
ロビンがお水を飲むとき 左前足をお水の器にジャバッ!っと浸し
口元に持っていき その肉球についた水をペロペロと舐めることです(笑)
にゃんだーガードにいた時も こんな飲み方をしていたのでしょうか?
初めてその飲み方を見た時 声を出して笑ったらびっくりさせてしまうので
声を殺し 肩を震わせながら息子と爆笑してしまいました(笑)
よく見ていると 普通の飲み方もできるのですが
10回中9回は 前足を使って飲んで?います(笑)
ロビン14

こんな感じで 5日間過ごしてきましたが
これからも ロビンのペースで少しずつ生活のリズムをつかんでいってくれたらと
思っております。

今 私の職場(クロネコヤマト)では お歳暮の配達で猫の手も借りたいくらい(笑)
忙しく 昼間長い時間お留守番させてしまっているのが可哀相なのですが
先に帰ってきた息子たちが遊んでくれていたり 部屋を暖めてくれていたりするので
私も安心して仕事をすることができています。

これから ますます寒くなりますが
猫ちゃん ワンちゃん達も スタッフのみなさまも 
どうか体調を崩されませんよう ご自愛くださいませm(_"_)m

ロビンの名前ですが 
半年以上も 「ロビン」の名でみなさまに可愛がって頂いた名前なので
そのまま 「ロビン」 として一緒に暮らしていきます♪
かっこいい名前をつけてくださってありがとうございます!

やっと休みが取れて メールすることができました。
ご報告が遅くなりまして 申し訳ありませんでした(*_ _)人
それでは またメールしますね。

★ロビン、お手手ですくって水飲みましたって・・・一体いつ覚えたんでしょう?
これまでの大家族を離れて、でも新しい家族の愛情に包まれて、
新しい発見だらけの毎日を謳歌している様子に、安心しました!
T様、これからもどうぞよろしくお願いします!


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/01/05Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
ロビンが手でお水をすくって飲む姿、シェルターでも目撃しました!
写真も撮ったのですが、ブレてしまったため、共有フォトにアップしませんでした。
私も思わず、じーーっと眺めてしまいましたよ。
シェルターにいた時から思っていたのですが、やっぱりロビンって、いい味出していますよね(^^)

管理者のみに表示