猫-187 ロビン 
ロビン

ボランティアスタッフのまち@郡山です。
12月5日(水)に郡山市の里親さま宅にロビンをお届けしましたので、そのご報告を致します。

まず、シェルターにロビンを迎えに行きましたら、
既にロビンはMさんによってキャリーに入れて貰いリビングにいました。
で、初めて聞くロビンの鳴き声。
この前日もシェルターのヴィーナス&ミレー親子のお部屋では
ボラさんの周りに猫さんが一斉に集まり、賑やかに過ごしていました。

ロビン12

ロビン712月4日のロビン(中央)たち家族

この中からロビンを独り連れ出すのはせつないなぁと思ったのですが、
案の定、不安げなロビンの鳴き声・・・ 

そして、卒業写真を撮る為に抵抗するロビンをキャリーの外に出したら震えていました^^;
ロビン8
車中ではほんの僅かに鳴いたのみで後は固まっている様子でしたが
キャリーの隙間からのぞくロビンの鼻の頭を左手で撫でながら、そして声をかけながらの運転。
里親さま宅はシェルターからゆっくり行っても車で15分余りでしたのですぐに到着しました。

約束の時刻より少し早めの到着に里親のTさまとご両親さまが喜んで迎えて下さいました
そして、早速、これからロビンが暮らす二階のTさまのお部屋に直行。
キャリーから出したら絶対に隠れてしまうと思いましたので、
まずは先に一緒の写真を撮らせていただきました。
で、やはりキャリーの中で背を向けて抵抗するロビン。やっぱり震えているのです(泣)

ロビン9えっ? ここはどこっ?! 
「ももによく似ているねぇ〜!」とお母さま^^ 

ももちゃんは以前Tさまが室内で飼っておられた亡くなった猫さんです。
ご自宅訪問の際、このお部屋のデジタルフォトフレームに猫さんの写真が次々と表示されていて
「え? ロビンですか?!」と思わず言ってしまったほど、ロビンとよく似ていました^^

ロビン10
Tさまの手から逃れようともがくロビン^^;

ロビン11里親さまが手を離されたら案の定すぐにベッドの下に潜り込みました。
ベッドの手前側はベッドカバーが床すれすれの長さにかかっているので
ロビンにしてみればもう絶好の落ち着く隠れ場所です^^

この後、里親さまのお父さまもロビンに会いに来て下さいましたが、
既にロビンはベッド下でしたので残念ながら一緒の写真は撮れませんでした。
でもこのお父さまも相当の猫好きの方らしく、亡くなった猫さんがいつも
自分の腕枕で眠っていたことを懐かしそうにお話下さいました
そして、ご両親共々猫という生き物の性格、習性もよくご存知で、
その上で猫さんを愛おしく思っておられることがお話の端々からよく感じられました。

長年にわたって猫5匹、犬3頭を飼われた経験がおありのこのご家族、
猫さんの扱いにもよく馴れておられるようでしたので、
前回初めて里親さまにお届けをしたあいちんてぃてぃの時に比べますと、
私も比較的安心をして(ロビンが一匹だけという点での不安は抱えたままでしたが)
ベッド下に潜ったままのロビンに別れを告げて帰宅しました。

**********近日中、里親様から届いた「ロビンの初日」の様子をお届けします!

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/12/25Tue 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示