猫-77 タラ(仮名:まだら) 【新しい家族が見つかりました】
タラ

猫-23 サバ(仮名:あ~ちゃん) 【新しい家族が見つかりました】
サバ

****里親様から近況報告いただきました****

こんにちは。サバ(あーちゃん)とタラ(まだら)の里親、Tです。
しばらくご無沙汰しておりましたが、にゃんだーガードのみなさま、お元気でいらっしゃいますか。

来月12月でサバとタラが家に来て半年になります。
6/16に福島から二人を届けて頂いてからこの半年間は、あっという間でした。
あっという間でしたが、同時にずい分前から二人が家にいるような気もしています。

二人は家になくてはならない存在になっています。

久しぶりに写真をお送りしますね。

まずは、寒くなって、ますますくっつくようになった二匹です。
サバタラ01

上から見た図。猫の詰め合わせ?
サバタラ02

紐遊びする二人。特にサバは紐にいち早く反応します。
サバタラ03

サバ、おすましサバタラ04

タラ、ベッドの上でサバタラ05

二人一緒にサバタラ06

最近の二人の様子はというと、寒くなり夜は私がベッドに入ると
サバがすぐに布団にもぐりこんできます(ああ幸せです…)。
タラも毎日ではないですが、布団に入ってサバにくっついて寝ます。
(タラは人間ベッドの横に置いてある猫ベッドで寝ることもあります)

サバは膝の上に乗るのが好きで、私がパソコンに向かっている今も膝の上にいます☆
そういえば、姪が家に来た時も初対面でいきなり彼女に膝の上に飛び乗り、周囲を沸かせました。

タラは夏の終わり頃からよく鳴くようになりました。
以前はサバの声ばかりが目立っていましたが、サバが鳴くとタラも反応して鳴いています。
タラの鳴き声は、少し鼻にかかっているような、「ふぁ~おん」みたいな鳴き声です。

この半年でどちらかというとタラの方が変化があったと思います。
夏頃までは、どこかまだ遠慮しているような(家中を走り回り元気いっぱいではあるのですが)、
頭を撫でようとするとビクッとしたり、ちょっとした物音が怖かったりで、
まだ緊張しているのかな、可哀そうに…と思っていましたが、
今はすっかり打ち解けてくれた気がしています。

その点サバは来た時からほとんど変わっていないですね。
最初から落ち着いていて大物でした。

にゃんだーのブログ、ちょくちょく拝見しています。
優しい里親さんに引き取られ幸せそうな子たちを見ると 心が温かくなります。
これから一層寒さが厳しくなりますが、みなさまどうぞお体お気をつけてお過ごしください。

***************
T様、近況メールありがとうございます!
2ニャンともモフモフですね~~(*^▽^*)
すっかりリラックスした様子が伝わってきます☆
スタッフへの気遣いもありがとうございました。
またお便りお待ちしています!
***************


【ぼくたちはここにいるよ】
こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/12/09Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
ぶたまるさん、どうかハンストは動物達の為にも
中止してください。
ぶたまるさんの健康が一番大切です。

管理者のみに表示