こんばんは!ボランティアスタッフのアッコです。

先日、東京・狛江のイベントに引き続き、文京区のイベントのお手伝いをしてきました!!

場所は、25階に無料展望ラウンジのある文京区シビックセンター!
……ではなく、お隣の文京区民センター☆
(私は思いっきり間違えて、シビックセンターの大きな案内所で、
「3階に出店のにゃんだーです!!」と言って、受付嬢に「??」とされました…(^▽^;))

ボランティア・市民活動まつりということで、食品や日用品のブースが多い中、
にゃんだーのブースは、クリスマスムード☆
文京区イベント01

展示スペースは小さめですが、出来るだけ写真を展示し、グッズも所狭しと並べて完璧。
文京区イベント02

もちろん今回も南国みかんちゃん。そして猫型も増えたバルーンアート。
neko.jpg

ヒノキで作成した物を売っているブースのまな板が気になっているにゃんだースタッフ2名(笑)
(帰り、かばんからまな板出てました。。。)
文京区イベント03

入口のところでは、太鼓の演奏があったり、食べ物のお店が出たりと
区民センタースタッフも頑張ってます。

雨も風も強く、おまけに寒いという状況のなか、
食品等を扱うブースの方は、まずまず人手がありましたが、
にゃんだーのブースの方は、今ひとつ、、、、

というわけで、急遽チラシ配り作戦へ。

幸いスタッフの数が多かったので、入口で待ち構えたり、
会場内を練り歩いたりと、チラシ配りながら来場者にアピール。


入口でチラシ配り中に、盲導犬くんと遭遇。
moudouwan.jpg

そのおかげか?!午後過ぎてからは、お話を聞いてくださったり
募金してくださったりする方が増えていきました。

文京区イベント04
買い物に来てくださったボラさんや、里親になってくださった方も来ていただき有難うございました!
また別の階で出店していた、ぶんねこの会のスタッフさんも遊びに来てくださいました。

※ぶんねこの会HPはこちらから

今回のイベントで印象にとても残ったのが、にゃんだーの活動の説明させて頂いた女性の方に
「震災が起こった時から、福島県の動物救護に毎月寄付をしているが、今までにゃんだーの事を知らなかった」
と言われたことです。
帰り際に「これからはにゃんだーにも毎月寄付しますね」と言っていただき、泣きそうになりました……。

まだまだにゃんだーを知らない人も多く、知ったら是非協力したいという方も
全国に大勢いるはずだと思いました。


東京のイベントに2回続けて手伝いにいけて、色々と考え学ぶことが多かったです。

来年も一人でも多くの人ににゃんだーを知ってもらえるように頑張りたいです!!
前日の設営、当日寒い中頑張ったスタッフの皆さまお疲れ様でした。

一押しの壁掛けカレンダーの予約も何件かいただけました!!
calender.jpg

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに福島・本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/12/07Fri 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示