里親募集中 猫-128 ツブつぶ20

********預かり様よりお便りをいただきました********

つぶちゃんの預かりをしているazu@東京です。

うちに来て早3か月。
つぶちゃんは本当に少しずつですが、我が家での暮らしに馴れてきています。

たとえば、おもちゃ。
当初、全く興味を示さなかったのですが、ある時から部屋で一人の時なら遊ぶようになりました。
最近は、私が部屋にいても隅でそっと遊んでいることがあります。
忍び寄って激写したら…この顔です!

つぶ21

表情もちょっと豊かになりました。
以前はお腹がすいたのにお皿が出ていないと、こんな感じでジッとしていました。

つぶ22

今はこんな感じ。餌の袋にスリスリすることもあります。
食事時間まで間があったりして私が動かないと、上の写真の伏し目がちな状態に戻ってしまいます(笑)。

つぶ23

一番大きな変化は、ブラシをかけてあげると、時々私たちの周りをぐるぐる回るようになったことです。
まだ人間とは距離をとって歩いていて、私たちにではなく、もっぱら床とゴミ箱にスリスリしているのですが…。

お尻をあげて床に顔を擦りつけるので、猫初心者の我が家では「つぶちゃんメス疑惑」が浮上していました。
本当は甘えているポーズなんですね…人間にスリスリまであと一歩でしょうか?!

ブラッシング中にカメラを持ち出すと、何故かとてもイヤがるので、メス疑惑写真はこちらをどうぞ。

つぶ24

つぶちゃんは本当に良い子です。正直、良い子過ぎるくらい良い子だと思います。

毎朝「一人運動会」はしていますが、何に一つ壊されたり落とされたりしていません。
ティッシュがいたずらされたことも、床や壁に傷がついたことも、うっかり開けっぱなしにした
引き出しが荒らされたことも、ないのです。

先日、獣医さんに連れて行くために、つぶちゃんを捕獲して洗濯ネットに入れることになりました
(結果、回虫がお腹にいることが判明し駆除しました)。最初はふい討ちにして簡単に捕獲。
でも、ネットにいれるときジッパーを閉めるのに手間取って逃がしてしまったのです。
にもかかわらず、つぶちゃんは二度目も大人しく捕まってくれました。
そんな状況でも、噛んだり引っかいたり威嚇したりしないのです。

大人しくてちょっと怖がりなつぶちゃんに、素敵な里親さんが表れるのを祈らずにはいられません。
先住さんともきっとうまく行くと思います。どうかご検討ください。


*************************
ツブちゃん、冬毛になりモコモコふわふわですね。
お腹の虫さんは、定期的な検査が必要になりますよね、素早い対応感謝いたします。

シェルターでは、たくさんのワンにゃんのお世話になり、どうしても愛情は分散されてしまいます!
どうか家庭での愛情が、ひとりでも多くのワンにゃんに届きますように。
*************************

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/12/02Sun 20:00里親さん探し中 | コメント:(2)
コメント:
No title
ツブちゃん、何とも言えない愛嬌があって可愛いです!
本当に表情も出てきましたね~
一番下の「自分のお手手を枕にして・・・」のポーズは私の大好きなにゃんこポーズの1つです^^
人馴れもあと一歩かな?
ツブちゃん、頑張れ~
No title
人馴れ頑張るつぶちゃん、応援しています。

管理者のみに表示