猫ー105 ナミオ
ナミオ

猫ー94 トミー
トミー

里親様より近況報告をいただきました。


なみとみの里親、Hです。
先月で半年になったなみとみのその後を報告
させていただきます。

トミー
◆手術後のトミー
ナミオ&トミー26

ごはんを食べるのに時間がかかっていたことと、
鳴いた時に口臭があったので、7月に健康診断を
した際に相談したところ、歯の根元が腐っていて歯が
ぐらぐらしているからと、抜歯を薦められました。
抜いてから食欲が出るようになった友人のわんこの
話も聞いていたので、思い切って手術をしました。
麻酔が効いてぼっーとしている普段の顔とは全く違う、
トミーの写真も送ります。目もうるうるしています。

◆ゆるゆるトミー
ナミオ&トミー24

手術の次の日から残さずご飯も食べて、ひと安心。
術後も問題なしと言われました。
トミーは相変わらず甘えたがりで旺盛な好奇心は変わ
らず、ドアの前に行っては「出てみたいよー」としょっちゅう
鳴いています。一度膝の上に上がると長くなり、何もでき
なくなるのでちょっと大変です。

◆夏は床で…
ナミオ&トミー27

にゃんだで付けていたピンクの首輪はちょっとキツそうだった
ので外しました。にゃんだーオリジナルの首輪をなみとみに
其々買いましたが、普段は飾ってあります。


なみお
◆なみお至福の時
ナミオ&トミー22

マイペースでビビりさんのなみおは、人が来ると隠れたり、ひとり
離れたところにいます。そんな日は「ご飯くれー」の大鳴きリクエスト
もなく、とたんに大好きなご飯を残します。
獣医さんに行った日も必ず食欲が落ちます。(具合が悪いのではなく、
爪切りと触診に定期的に行くだけです)
健康診断の結果は太り過ぎな事以外は合格でした。トミーもやや太り
気味に入るらしく、朝ごはんだけですがカリカリをダイエット食に変え
ました。以後、なんとなくなみおが痩せたような気がしたので、2か月後、
期待を込めた体重測定の結果は0.2キロ増の6.4キロでした!
がっかり。

◆ごはん中
ナミオ&トミー28

“なみおらしさ”が出てくるのにはちょっぴり時間がかかりました。

◆夏は床で…
ナミオ&トミー25

最初は遠慮していたというか、猫をかぶっていたようです。
話かけてくるようになったのも、やっぱり誰かの傍に居る方が安心する
と分かったのも3か月位かかりました。

◆なみおのおしりを枕に
ナミオ&トミー29


なみとみとの共同生活は穏やかで楽しく、猫を飼える事の幸せに
感謝する毎日です。ありがとうございました。

◆ねこ 寝子
ナミオ&トミー23


2にゃん揃ってモッフモフのつやつやですね。
甘えたさんにお喋りさん、
お家っ子を堪能しているようです。
ダイエット、頑張ってね!


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/25Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示