猫-119 チャーミー(仮名:ちゃみや)
ちゃみや

猫-113 モーリー 
モーリー

********お転婆モーリーとチャーミーじいさん(ちゃみや)の里親H様からの近況報告です********


こんにちは、モーリー&チャーミー(ちゃみや)の里親のHです。
秋が深まり、冬の気配がしてきた鎌倉ですが、福島はもっと寒いのでしょうね、
皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?
シェルター生活の長かった2にゃんですから、
きっと心配されているボラさん達も大勢いらっしゃるだろうなぁ・・・
と思いつつ、すっかりご無沙汰してしまいました、すみません。

2にゃんとも元気です!
て言うか、かわいすぎます!!!!

モーリーの全身ぶつけてくる激しい愛情表現、それに反しての超絶かわいい鳴き声 “ミャ”  
そして私が帰宅すると“お帰りーーー”と全力で玄関に走ってくるかわいい姿(悶絶です)!!!

チャーミーは男の子だけど大和撫子(笑)
で、私の横にピタリと寄り添うが要求はほとんどしない(台所でのおやつ以外)、
でも時々“撫でて”とやってきて、
撫で終わると“もう少し・・・”という感じで私の膝に前足を置いて見上げてくる!
その表情に胸がキュンキュンしちゃいます ( 親バカ )

2にゃんの最近の様子は・・・すっかりうちの子でしょうか?

10月に2日間留守にして、キャットシッターさんにお願いした際は、モーリーが玄関でシッターさんを
“シャッー”と威嚇して、なかなか入れなかったらしい・・・
お家守ってくれたのね(^^;)

チャーミーは私が帰宅した際一瞬 “誰?”という顔した・・(T_T) 
おやつをあげて、
“あっ、お世話係さんだった”と思い出したらしい。
でも、帰宅した日からチャーミーが添い寝する位置が私の腹横→胸横→顔横と変化して、
徐々に心の距離が近づいているようで嬉しい\(^o^)/

モーリー&ちゃみや13
↑夜勤明けリビングで仮眠してたら2にゃんに布団をとられました(T_T) 
でも、2にゃんが寝ている姿を見るとそれだけで癒されてしまいます。
夜勤の疲れも取れて・・・
と言いたいところですが、寝てる姿を見ると再び眠気が・・・

モーリー&ちゃみや14
↑2にゃんと私の膝(?)です。
寒くなってきたので、みんなでくっついていることが多いです。ふわふわあったかー(#^.^#)
でも、床暖房ONする気温になってきたので、3匹団子解散間近かも!?

最近のわたしのお気に入り、チャーミーのぷにゅぷにゅ肉厚な肉球
モーリー&ちゃみや15
モーリー&ちゃみや16

モーリーの幸せを引っ掛けてくるカギしっぽ
モーリー&ちゃみや17
モーリー&ちゃみや18

お触りして嫌がられています (^ ^ ;)

哀愁漂う背中、乙女なモーリーを撮った1枚
モーリー&ちゃみや19
しかし、目線の先にはカラス達が・・・

何か台所に動く影が・・・と思ったらチャーミーでした(証拠写真を、と思いましたが間に合わずピンぼけ)・・・
モーリー&ちゃみや20

チャーミー只今体重のみ成長中
あまりジャンプなどしないチャーミー、キッチンにジャンプできたことを褒め称えてしまいましたが、
本当は怒るべきだったのでしょうか?!
モーリー&ちゃみや21

すっかり私の生活の中に溶け込んだモーリーとチャーミー・・・
しかし、まだまだ私からの抱っこはNGで、爪切りも1回に1~2本づつなど、
猫様達の気持ちをつかむのは難しいです。
コツがあったらにゃんだーの皆様に教えて欲しいです!!

なんだか親バカ全開、私的アルバムのような近況報告になってしまいました、
申し訳ありません<(_ _)> 
次回はもう少し客観的な報告を試みたいと思います。

もうじきモーリーとチャーミーが保護された12月
2にゃんと出会えたことを感謝し、クリスマスにお祝いしたいと思っています。
そして、どうか、警戒区域内で頑張っている子たちが1日も早く暖かい家庭に戻れますように・・・

**********************
愛情たっぷりアルバム、熱烈歓迎です!
チャーミー、モーリーは去年の今頃、酷寒の冬空の下にいましたが、
今はH様の床暖房で心も体も温まる生活。
布団まで譲って?もらって・・・
本当に良かったね!チャーミー、モーリー!!



警戒区域内には、まだまだこの寒い空の下で私たちの助けを待ちながら、
必死に生き抜いているわんにゃんがたくさんいます。

1匹でも多くのわんにゃんの命を、1秒でも早く救う為に、あなたにもできる事があります。
どうぞご支援宜しくお願い致します。

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/23Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示