本日2件の記事をアップしています。

里親募集中 犬-101 ミッキー
ミッキー

☆雌雄 : メス
☆毛色・特徴 : 茶(保護時は首輪なし)
☆保護日 : 2月下旬(受入日2012年5月20日)
☆保護場所 : 葛尾村
☆年齢 : 推定8歳ぐらい
☆その他 :
3ヶ月前に葛尾村を放浪していたところを、個人ボランティアさんが保護
避妊手術済の可能性あり
右前足の肩あたりにイボあり
右後ろ足と陰部近くに治療した手術痕あり

6種ワクチン接種済み 24.5.22
狂犬病ワクチン接種済み 24.5.22
フィラリア(-)
避妊手術済み 24.10.8

ミッキー1

ミッキーがシェルターにやってきた日、普段ワンコがいないパドックから
聞き慣れない声が聞こえたので様子を伺ったらミッキーがいました。
毛もツヤツヤで健康状態も良さそう。
そして何よりシャンプーの匂いが印象的でした。

ミッキーは人が大好きなのかな。
初対面のワンコなので匂いを嗅がせて、嫌がらなければ撫でてみようかと手を出したら、
お利口そうな顔で「お手」をしました(笑)

性格は見た目の通りとても穏やかです。
初日ということもあり、慣れない環境で不安だったのか、人がいないとさみしそうにないていました。
パドックでの撮影では殺風景なので、ボラさんに協力してもらい軽くお散歩しながら撮影しました。
見ての通り本当に優しい良い顔しています。

恐らく20kg前後であろう大柄な体ですが、無理に引っ張ることもなく大人しいです。
大切に育てられたワンコだとおもいますので、できれば飼い主さんに見つけて欲しい。
ミッキーが幸せになりますように…
by.たっつ
ミッキー2

ミッキーはマイペースだけど、おだやかでとってもいいこ。

ある朝、お散歩ルートの緩い上り坂途中にある牛小屋から
仔うしが「もぉーーーっ」 続いて、お母さんうしが「んもおおおおおおーーっ!」
ミッキーはその場で固まったかと思うと
クルッと向きを変えて、今来た道を
走る、走る、走るー!
ちょ、ちょっと、ミッキーそっちじゃないよ~

後ろを振り返り、振り返り
走る、走る、走るーー!
大丈夫だよ~ 追いかけて来やしないから~
・・・聞いちゃいないよ。。。

すごい勢いで駆け抜ける二人の様子に
すれ違ったばかりの、おばあさんの怪訝そうな顔。
追い越しざまに 「あっ、いえねっ、牛に鳴かれてびっくりしちゃったみたいなんです~
あは、あは、あはははは~」バタバタバタバタ(遠ざかる足音)

こんなかわいいミッキーだから、飼い主さんは探しているだろうなあ。
ミッキーが待ってますよ~
by.ネボスケかーさん

ミッキー3

たくましいガタイ(笑)に凛としたその姿にしばらく男の子だと思っていたのは内緒です(笑)
それでも、こっちに来てよ~!と言わんばかりに甘えた声で人を呼ぶ姿は可愛いんですよ。
実際に近づくとそりゃあ尻尾がちぎれんばかりに振って喜んでくれるのでこっちも嬉しくなってしまいます。
人間大好きなミッキーが早く飼い主さんと再会出来る事を祈っています。
by.うり


シェルターがお引っ越しして久々のミッキーのお散歩。ルンルン♪
女の子なのに「がに股」で歩く姿がとても凛々しいミッキー!
しばらく歩くと側溝に入ってしまったYO!
「ちょっと、そこは水浴びする所じゃないのよ~。」とがっしりした体を持ち上げても、
また側溝に入ってで水浴びを。。。
ん~どんなフレグランスをつけたいの?
ま、ま、まさか福島バージョン『シャネルの5番』?
こんな田舎の薫り満載の素敵なフレグランスはきっと他にはないわ~。これでメンズもイチコロね!
そんな会話をするやいなや、ミッキーが私に抱きついてきた~~~。しかも、下半身がハワイアンズ!!!
ちょっと、その腰のフリフリどこで覚えたの?あなた女の子でしょ?
はっ!これはもしかして新手の盆踊りか?
こんな感じでお散歩中私はずっとミッキーにまとわりつかれて歩くのが困難に。
後ろのみんなは笑っているし、恥ずかしいじゃないの!
体格も良いので結構体力いるわ~。
でも、そんなミッキーはとっても甘えん坊。
前のシェルターでもふうちゃんとももちゃんを構っているとジェラシーを感じて「ワンワン」呼んでくれました。
寂しがり屋なのかな。かわっ。

個人的な意見ですが、私は大きいワンコが大好きなので、そばにいてくれるだけでとっても安心します。
だからミッキーのような大きい子は本当に癒されます。包容力があるというか。。。
できれば大きいけれど室内で飼って欲しいな。
寄りかかったりできるし、枕にもなってもらえるし。
一緒にいると楽?な感じです。(これが一番だったりする。)
毛並みも良いので前の飼い主さんに本当に大事にされたと思います。
早く優しい飼い主さんと出逢うことができますように!
by.ホワちゃん

@福島からの転載です。

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/10Sat 21:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示