みなさん、こんばんは!
ボランティアスタッフの『レイコ』です。

にゃんだーガードでの犬さんのお世話は、1日を通して同じ人が
お散歩(朝・夕)とごはんを担当するのが基本です。
「お散歩、元気なかった。うんP出なかった。ごはん食べない。」など
継続してみてあげられると、異常がある場合の早期発見が出来ますので。

そんなシステムのため、毎回、埼玉県からの日帰りボラであるわたくし、
朝の朝礼に間に合う+ジロさん担当に指名される と言う、
わたしにとってのミラクル が起きる確率はとっても低い!

のですが・・・

ジロさん1
ミラクル、キターーー

「ああ、ジロさんとのおさんぽ、いつ以来かしら・・・と、うかれるヒマもなく、ジロさん走る走る。
(その走るジロさんを撮ろうと言う無謀な結果のブレブレ写真)


夏場はちょっと痩せて元気がないかな・・・と思う時もありましたが、
秋になり、確実にパワーアップしているご様子。


ジロ さん4(クンクン)

ジロさんは・・・
「うんPけりけり」の必殺技を持っています。(最強)
今回、道路の真ん中付近に軟便気味のヤツを蹴り飛ばされて・・・
大変な目に合いました。
(後続のこじろーさんに袋を分けてもらい、まんじゅうちゃんにお水を分けてもらい


それでもわたしはジロさんがすき(はあと)

ジロ さん3本犬の意思を無視したツーショット強要中(セクハラ?!)の、うんP掃除で疲労困憊のアラフォー(テカり過ぎ)



ジロさんはワンコがちょい苦手なので、他の子とは離れた場所にいますが、
少しでも不穏な気配があると・・・

ジロ さん2 <警戒中>

ジロ さん6 <警戒中>



でも、ブラシしてもらっちゃうと任務は忘れちゃう♪ジロ さん5


ジロさんは番犬として100点満点なんだよね~。ね、ジロさん

@福島のジロさんも見てね!→コチラです。





にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2011/11/11Fri 21:10依頼によりお預かり中 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
レイコさ~ん

恒例の2ショット写真!いいですねー(^^)/
ジロさん、ブラシ嬉しそう♪

これからも2ショットシリーズ楽しみにしていま~す^^
ジロ君
土曜は 御家族が 秋刀魚持って 遊びに来るぞ〜(^o^)
楽しみだね〜(^_-)-☆
No title
レイちゃん、鼻のテカリ具合(ハイライトとも言う)が、
ジロさんのお鼻の白い部分と同じだわ〜。

一緒にいると似てくるというけれど…。
び、びみょ〜。(^^:)あ、ごめん。笑

ジロさん、ブラッシングしてもらっているお顔、
とっても可愛らしい〜♪
ラブな気持ち、わかります〜。(^^)
No title
コメント、ありがとうございます。

ももさま
2ショット、しつこいかな~ と思いつつ、
毎回毎回、わんこたちに強要してしまう・・・セクハラ。
今後も続けちゃおうっかな~♪

のらくろさま
にゃんだまつりでは隊長がおいしそうなサンマを
焼いていましたね!うらやましい。
ジロさんのご家族さんが会いに来てくださるのは
私もとってもうれしいです。

wabisabiさま
おおう。ほんとだ!ジロさんの鼻の白い部分と
私のテカリのハイライトがおそろい!!いえ~い!
(・・・よろこぶところじゃないですね。)(汗)




ジロさん、コジロのいた場所に移動して
たくさんみなさんにかまってもらえるのでごきげんさん。
雪が心配だけど、ジロさんに会いに行かなくちゃ!!

管理者のみに表示