猫-134 もち太(さしみ)
cat134-6.jpg


猫-87 しらたま(仮名:るん)
るん

*****里親N様より近況報告を頂きました。*****

さしみ(改名もち太)&るん(改名しらたま)が来てから一カ月になりました。

血便して調子が悪かったもち太君も1週間ほどで完全に復活し、
相変わらずしらたまのごはんを狙っています(笑

さしみ&るん110304

当初1カ月たってやっと触れるくらいかな。。と思っていた白玉ですが、
すっかりほぼ毎日なでることができるようになりました!!

急に動いたり、しつこくしたりするとすぐに逃げていってしまいますが、
そっとなでてもちょっと迷いつつ、そのままなでられていてくれます^^

さしみ&るん110307

さしみ&るん110306

意外だったのがしらたまの「遊び大好き」っぷりでした@@

おもちゃで遊ぶのが大大大好きで、一人でず~~とネズミのおもちゃを
追っかけまわしていたり、人間とリボンで遊んだり、
白玉が寝ているときにもち太と遊んでいたら自分も遊びたくて
起きてきたり・・・と、子猫のような遊びっぷりなんですよ^^

白玉のために遊び用トンネルを作成した親ばかがおります。。笑(写真参照)
さしみ&るん110305

http://www.youtube.com/watch?v=PCGCrrkOCds&feature=g-upl
↑白玉と遊ぶ動画

先日ワクチンの時期が来たため、なんとか捕獲して獣医さんに行ってきました。
めちゃめちゃ嫌がってかわいそうだったのですが、
健康診断をしていただいたところ悪いところはどこもない!とお墨付きをいただきました^^
「もち太君とは仲良しなの?」と聞かれたので、「飼い主よりよっぽど仲良しです・・」と
いったところ(笑、
「それはなによりだ、よかったね~^^」と、
目を細めていらっしゃいました^^

もち太は相変わらず「なでろー!」っとお腹をだしてぐるぐるしています。
でも最近「ご飯が少ない!!」っというクレームをいわれてるかな?っと
感じる時がありますが、そこはなでてごまかし、ダイエットを遂行しています(笑

部屋で仕事をしていると(在宅仕事をしています)視線を感じて、
振り返るともち太がみていることが良くあるんです^^
そんなときはついつい仕事の手をとめて、ナデナデしに行ってしまいます^^;;

さしみ&るん110308

もちたはよくブラッシングできるのでふわふわのつやつやです^^
白玉はもち太がさんざんなめてあげているので、やっぱりふわふわのきれいな毛並みです^^
もち太よりやわらか~い毛で可愛いんです^^

さしみ&るん110303

二人ともだいぶ余裕が出てきたようで好きな場所で寝て、ちょっと悪さをしてみたり、
我儘をいったり(ご飯の好き嫌いや、仕事してないでなでろー!等。。笑)しています。
でもそんな風に遠慮しないでふるまえるようになってほしかったので、とても嬉しいです^^

さしみ&るん110302

これから寒くなるのでホットカーペットをつけてあげました。

さしみ&るん110301

でも本当は早く布団に入ってきてくれないかな~~と、ひそかに期待しています(笑

--------------------------------------

書いたように、毎日とても楽しくすごさせていただいております(笑
相変わらず姉と、「どちらが先に猫たちに好かれるか」を競っておりますが、
お互いに自分方がリードしていると言って。。。
すっかり親ばかも板について来ていますよ(笑

ではでは、どんどん寒さが増してくるとは思いますが、
みなさまご自愛ください^^

また折をみて近況報告させていただきますね^^

**************************
病気にならないにも、1年に1回のワクチンは大切なお守りです。
よく頑張りました、えらかったねぇ2にゃん(^o^)
猫だんごと里親さまの愛情で、寒い冬も元気に過ごしてくださいね。

もち太君&しらたまちゃんお事を、もっと知りたい方はブログをチェック(*⌒▽⌒*) ニコニコッ
お姉様のブログ  妹様のブログ

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/10Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示