猫-173 ラファ 【お届け報告】
猫-173 ラファ

猫-175 ケイ 【お届け報告】猫-175 ケイ

ボランティアスタッフのうしです。

10/21、積極的で好奇心旺盛なラファと、控えめで女の子みたいに可愛いケイ、の仲良し兄弟を
お届けして来ました。
同じくボランティアの、じゅんじゅん@仙台さんは、保護施設から兄弟で引き取られた愛猫の1匹を、
病気のために今年5月2歳という若さで亡くされています。
残された怖がりの”ふくちゃん”が寂しくないよう、今回2匹をお迎え頂きました。

万一仲良くなれなかった時、兄弟でなら新しく迎えても寂しくないのでは、とお考え頂いての事でした。
ラファとケイ、ちゃ~んとアピールして、本当のお家に行けることになりました。

ラファ・ケイ01
一緒に育ったヴィーナス・ミレーママ、沢山の兄弟、お世話になったシェルターにお別れし、
キャリーの中も、移動の車中も、新しい環境にも、兄弟2人で頑張りました!!

ケイは車中、何回か怖いよ~と泣き、ラファも怯えてはいたものの、休憩時にはちゃーんとお水も飲みました
(Tさん♡)!

2度休憩して様子を見ながら、早く落ち着かせてあげたいと、里親さんのお宅へ急ぎます。
ラファ・ケイ02
無事お宅に着くと、もうそこには新しいママとパパが、準備万端、笑顔で兄弟を迎えて下さいました。

ラファとケイ、ケージの中でもくっついて、どこに来て何が起こっているのか、目をまん丸にしています(笑)
ラファ・ケイ03

不安気に鳴くラファ&ケイの声に、怖がりお兄ちゃん福ちゃんも、知らない人(お届け人)がいても、
2階から何度か様子を見に来ました。
ラファ・ケイ04

猫仕様に作られたラティスの戸越しにご対面。”僕の家に何かいる!”

2兄弟と福ちゃんが少し落ち着くまで、書類の説明をさせて頂いた後、
(お届け人が行くと、福ちゃんが怖がるので)ご夫婦で、福ちゃんと兄弟をケージ越しに会わせてみます。
ラファ・ケイ05

しばらくすると、福ちゃん軽くシャー。ラファもシャー。
ラファ・ケイ06

ケイはケージの一番上の猫ベッドで、怖くて隠れたまま。
ラファ・ケイ07

福ちゃんは一度、2階のお部屋にお戻りになりました。
お互い少しづつ慣れていってくれれば良いですね。

その後お部屋でフリーにしてもらい、ラファは早速お部屋探検へ。
ラファ・ケイ08

ケイはやっぱりベッドの中で固まってましたが、ご家族写真の為にケージを出て頂いて、
ご夫婦とラファ&ケイの4人でパチリ。
ラファ・ケイ09

なかなか、じっとしてくれる筈もなく、まともに2兄弟の顔は写せませんでした(笑)

その後、ケイも超ほふく前進で探検。”元のお家に帰る~!?”
ラファ・ケイ10

優しいご夫婦の下、仲良し兄弟は、広いお宅できっと伸び伸び暮らしてくれると思います^^
ラファ・ケイ11

福ちゃんとも、少しづつ3兄弟になってくれると嬉しいですね!!

今年星になってしまった、福ちゃんの兄弟君も見守ってくれているでしょう‥。


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/06Tue 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示