こんばんは、ボランティアスタッフのアッコです。

今回は東京狛江で開催されたイベント「第32回ボランティアのつどい」
お手伝いに行ってきましたっ(^-^ゝ

このイベントは毎年、狛江市の市民による市民のためのイベントとして開催されています。

今年は「東日本大震災復興支援活動」の一環としまして、にゃんだーガードに出店のお声がかかりました。
規模は小さいですが、みなさん全員で作り上げている感満載のアットホームなイベントでした。

さて、にゃんだーブースの紹介です!!

前日に設営部隊が頑張ってくれたので、当日の準備はスムーズ。
時期的に「ハロウィンな感じでいってみよう」というミッションが
物販チーム裏ボス(^o^;)?!から下され、可愛い感じに☆
狛江イベント01

思っていたよりもスペースをいただき、裏面にもたくさん展示出来ました!!
狛江イベント02

あいにくの天気で、お客様の動員はすこし少なかったものの、
足を止めて写真パネルを熱心に見てくれる方。
自分も犬を飼っているからとても気になると、シェルターの現状を質問してくださる方。
様々な方の目に触れていただき、シェルターの存在を知っていただけたと思います。
狛江イベント03
シェルターにボラに来た経験のある方も何名かお越しいただきました。

そんなにゃんだーブースの助っ人?第一弾
狛江イベント04
「南国みかん」
チビッ子に大人気。(大人の方にも人気)
…私は完全に虜です(笑)
狛江イベント05
募金箱の前で活躍してくれました!

そして助っ人?第二弾
風船1
謎の(思いっきり謎になってませんが…)バルーンアートお姉さま。
隠れた才能発揮中。

またまた私は完全に虜です(笑)
(決して遊んでいるわけではないんです!!……??)
これまたもちろんチビッ子に大人気。
魔法のように風船がワンコになっていく様子を、一生懸命見てます。
私も職務放棄して見てます……。
狛江イベント07

終始和やかでのんびりとしたイベントでしたが、なかなか接点ない方々に、
にゃんだーの活動を知ってもらう良い機会になったと思います。

※おまけのコマレンジャー(ちょっと動きに照れが…笑)
狛江イベント08


震災から1年半も過ぎ、震災に関する情報がメディアで取り上げられることもかなり少なくなりました。
そんな中、一人でも多くの人に存在を知ってもらうためのキッカケ作りとして、イベントはとても大事だと痛感しました。

物販チームの方々の頑張りにもホント頭が下がります。
素敵なにゃんだーグッズがたくさんありますよ。
狛江イベント09

今後も、イベントが目白押しです!
シェルターになかなか行けなくても出来ることはたくさんあります。
是非、遊びに行ってみてください!

イベントはFacebookや隊長のブログにも掲載されますので、チェックしてみてください★


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/11/05Mon 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示