本日は、10月に福島県飯舘村および葛尾村で行われた第二回TNR作戦に従事された、
みの@東京さんからのご報告第1弾をアップ致します。

******************

みの@東京です。

職業柄、しばらくはシェルターでのお手伝いが難しくなるので、
せめて都内でのイベントなどのお手伝いをさせていただけたらと思っております。

にゃんだーの事を
イベントへ来ていただいた方へ知っていただく為にも
まずは、自分が現場を見ておきたいと思い、今回TNR()に参加させていただきました。

まずは、参加して本当によかったと思います。

可能な限り
みなさんにも現場をみていただく事が一番だと思いました。

助けを必要としている動物
警戒地域で過ごしていらっしゃる方の様子

なにより
いままでずっと特餌隊として活動されてきたボランティアさんの話を伺えた事により
いままで以上に動物救護の必要性を痛感いたしました。

今回の体験を
少しでも多くの方へ伝えていけたらと思います。

ちょうどTNR部屋の改造中でしたので
いまは、保温性もUPした猫ちゃん棚ができていると思います。
TNR

****************
第2弾へ続きます…

※TNR作戦とは(Trap-Neuter-Returnプログラム)
Trap  :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
      ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
      のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。spay,alterも同じような意味。
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること)Releaseが使われることもある。

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


2012/11/03Sat 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示