本日は、10月に福島県飯舘村および葛尾村で行われた第二回TNR作戦に従事された、
みの@東京さんからのご報告第2弾をアップ致します。

TNR活動報告第一弾はこちら
******************
葛尾村で捕獲
卵胞腫瘍の手術の為リリースせずに保護となったコです。

もも

この黒猫は、手術当日に捕獲
前日にこの黒猫の仔猫が先に保護され別の隔離部屋にいました。

術後一週間ずっとシャーシャー威嚇していたのが
この日、突然身体めいいっぱい甘えてきました。

あとで知ったのですが
この日は、この黒猫の飼い主さんとTさんが連絡をとれた日で
飼い主さんが泣くなくこのコを手放し、にゃんだーに託すと決めた日だったようです。

なにか感じとったのでしょうか…

この甘えっぷり
飼い主さんのたくさんの愛情を受け
可愛いがられていたのだなぁと…

無事、隔離部屋にいたチビちゃんと対面し、同じ部屋で過ごしているといいなぁ。

************************
仔猫の大きさと対象するものがないので、わかりづらいかもしれませんが…
TNR2

手のひらサイズ
お手玉のようにポンポンできそうなくらい軽い仔猫でした。

痩せっぽち…

この仔猫はリリース後日
改めて、Tokuさんとくろさんにより
葛尾村で保護されたコです。

保護時200グラム…

まだまだこんなに小さな命がたくさん

保護は、されませんでしたが
飯館村でもチビちゃん、
それにお腹が大きなお母さん猫をみかけました。

この冬を無事にこせるのだろうか…

TNR活動
個人的にまだまだ疑問もあります。
これから産まれてくるであろう命を経ってしまう…

ただ、TNRの活動がなければ
救いたくても救えない命も増えつづける事は、確かだとも思いました。


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。




スポンサーサイト
2012/11/09Fri 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示