本日は2件の記事をアップしています。

現在は正式譲渡となっていますが、記事はトライアル期間中のものです。
ご了承ください。


猫-134 さしみ
さしみ

猫-87 (仮名:るん)
るん

******本日は、さしみとるんの里親N様からのトライアル中のお便りをお届けします*******

さしみ(改名もち太)るん(改名しらたま)が来てあっという間に1週間経ちました^^
ご飯も食べて、トイレもすぐ場所を覚えてくれて、生活内で困るようなことはほぼありません^^
賢いんだな~と感心しています^^

二人が来る前はエア猫シュミレーションで遊んでいたので(笑)
「こんな感じかな~」と勝手に二人の性格を思っていたのですが、
意外なところが多くて、とても楽しんでいます^^

もち太は思ってた以上にものすごい甘えん坊で、姉と私の
部屋を行ったり来たりしてなでろなでろと大騒ぎしています^^

さしみ&るん2

急に静かになったな~と思うとしらたまとぐっすり寝ていたりと、
表情がはっきりしていてとてもかわいらしいです^^

さしみ&るん1

ごはんはお聞きしていた通り大大大大好き。
この間自分の分を食べ終わった後、白玉が食べているその頭をぐいぐい押しのけて
自分が食べていたので「レディーファーストという言葉をしりなさい・・・」
と現行犯逮捕され、ケージの中に入れられました(笑
自分がもらっているダイエットフードより、しらたまの食べてる方が好きみたいです。^^;

しらたまが近寄ってくるといつも優しくなめてあげていて、
うわさ通り、二人はほんとに仲良しで、
この時ばかりはもち太がお兄さんのように見えます(笑

さしみ&るん5

しらたまは人なれがまだ。。ということで1カ月は触れないだろ。。と思っていたのですが、
なんとなんと!!
本日ちょっとだけですがなでなですることに成功しました!!
まさかの1週間!
これもシェルターの皆さんが1年かけて心を開いてきて下さったおかげです^^!

基本的に姉のベッドの下を完全に「家」にしてこもっていますが、
もち太のことが大好きすぎてもち太を追いかけて外に出てくるんです(笑
先日は私がすぐ近くにいるのにうっかりその横のもち太に嬉しく駆け寄ってしまい、
「あ。。うっかり・・・」っていう顔をして逃げていました(笑

「しらたん♪」と呼ぶと、たまにお返事をしてくれます。
いつもか細い声でもち太に呼び掛けていて、人間と同じ部屋でも
もち太の横ではコロンコロンしてのび~~~!ってなったり、
リラックスしている姿も毎日みれています^^

もち太がいなかったらきっと1週間たっても
まだこもっていたのではないかと思います。
2匹一緒で本当によかったと実感しています^^

実は私はまだ一度もシャーされていないんですよ^^(姉は1回だけ笑)
想像よりもはるかにおとなしくて、とても賢く、とても優しい子でした^^
人が寝静まると(タヌキ寝入りして様子を観てますが。。笑)すぐに
出てきて、あっちのタナの上に登ってみたり、こっちの隙間にはいってみたり。。
と、
好奇心旺盛で活発です@@
もち太のことをとても頼りにしていて、その様子はけなげでかわいいです。

昨日はおやつを手から食べてくれました^^
まだ広い場所で人間が近寄ると怖いようで逃げてしまいますが、
狭い所に入り込んで落ち着いているときは人間がよっていっても
少しは大丈夫なようです^^

この2、3日で格段に顔を合わせる回数が上がっています。
でもあせりすぎず、のんびり仲良くなっていこうと思っています^^

とりあえずお写真を何点か送らせていただきますね^^

さしみ&るん4
さしみ&るん3

ではでは、また近況報告させていただきます^^


2匹の到着前にエア猫シュミレーションまでされたN様ご姉妹の爆笑ブログはこちら!
妹様のブログ
お姉様のブログ

**********
人見知りなしらたんが、この1週間でもうN様の手からご飯を食べるようになるなんて、
N様の温かい気持ちが伝わったのですね(涙)
幸せな2匹の様子に本当に心が和みました。
またのご報告をお待ちしております!


にゃんだーガードでは
そんな2匹に引き続き,幸せな家族を待つわんにゃんの里親様を募集しております。


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/10/22Mon 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示