猫-38 アン 【お届け報告】
アン


ボランティアスタッフのまさと&ゆかり夫婦です。
9月中旬だというのにまだまだ暑い9月16日に、アンちゃんを東京のY様のお宅にお届けに行きました。

シェルターに長くいたアンは、たくさんのファンがいたようで、「やっと卒業できるんだ」とみんなが喜んでいました。
卒業当日は、たくさんのボランティア達に見送っていただき、アンちゃんも嬉しかったと思います。

お届けの道中では、東北道で思わぬ事故の大渋滞に遭遇(結局着くまでに5箇所!)してしまい、
お届けのお約束の時間に2時間も遅れてしまうアクシデントがあり、
二人で、かなり焦ってパニックになりかけていました。

しかし、アンちゃんはそんな中でも、すごく静かにしていてくれたので、
私達は冷静さを取り戻すことが出来ました。
アンはとてもお利口で、さすが、大人の貫禄です^_^

それと、約束の時間に遅れてしまう電話をY様にした所、
「急がなくていいから、ゆっくり安全運転で来てね」
と優しいお言葉をかけて頂いたので、本当に助かりました。

そして、2時間遅れで、Y様のお宅に到着!
遅れて到着したにも関わらず、皆様わざわざ外に出ていていただき、手を振ってお出迎えしていただきました。
本当に有難うございました。

到着後、皆様お待ちかねのアンちゃんの登場!ということで、キャリーを早速開けました。
ここで、写真を1枚といこうとしましたが、アンのお部屋大探検が始まってしまったので、
チャンスを逃してしまいました。残念。

一通り探検が終わったあと、お腹がすいていたらしく、ごはんをモリモリ食べていました。

そして、Y様と、ご親戚の皆様で記念撮影
アン7


写真ではわかりにくいですが、アンはとても穏やかな表情をしていました。

その後、事務的なお話をしながら、前に飼われていたにゃんこのお話などを聞かせていただきました。
そのにゃんこはとても愛されていたようで、アンちゃんも同じように愛してもらえるのが目に浮かび、
とても嬉しくなりました。
そのお話の間も、アンは部屋中グルグル探検をして、ソファーや棚の上など昇り降りをして、楽しんでいました。

そのうちお気に入りの場所を見つけたみたいで、ずっとそこにいました。
アン8

アン9


それを見ていたY様が、アンちゃんの為に、その場所に寝たり休めるように毛布などを
引いていただけるとおっしゃっていました。
アンちゃんよかったね~^_^
アン10

もっと見ていたい気持ちもありましたが、時間も遅かったのと、
アンちゃんとの時間を邪魔してしまうのも失礼なので、私達は家路に着くことにしました。

次の日Y様より、メールをいただき、「アンちゃんが体を押し当てて一緒に寝てくれた」と大変喜んでおられました。
私達も、一安心です。
今回私達は、初の里親様へのお届けで緊張していましたが、皆様本当に優しい方々で、
無事に完了できてよかったです。
また、Y様とアンちゃんに会いに行きたいと思います。

**********************************

アンちゃん、良かったね!

**********************************

シェルターではまだまだたくさんの子たちが、
運命の赤いワイヤーロープで結ばれた里親さんが現れるのを待っています!
あなたもかわいい子たちとの運命の出会いをしてみませんか?




にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/10/16Tue 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(4)
コメント:
No title
アンちゃん!良かった~(≧▽≦)
まさとさんゆかりさん、お疲れ様でした!!
アンちゃんも、沢山可愛がってもらって、毎日一緒に寝て貰えるんですね。
いっぱい遊ぶんだよ~。おめでとう、アンちゃん♪
No title
まさとさん、ゆかりさん、アンのお届けありがとうございました。
シェルターにずっといた猫では、ケビンに続く古株(年齢も)でしたので、里親募集になって早いうちにご縁が繋がってとてもありがたいです。

さくら、アン、クリと家族は別々になりましたが、新しい家庭で幸せに暮らせることになってとても嬉しいです。
No title
アンちゃん、本当にほんとにおめでとう!!!
No title
まさとさん、ゆかりさん、ありがとうございました。
お世話になりました!(それにして5箇所も事故渋滞なんて、本当に大変でしたよね)

ご家族もご親戚も皆さん猫好き・・って理想的です☆
アンは長い間シェルターにいましたが、いつも大人しくて賢い子でした。本当に健気なにゃんこ。
これからはたくさん甘えて、たくさん遊んで貰ってね。

管理者のみに表示