記事はトライアル期間中のものですが、現在は正式譲渡となっております。
ご了承ください。


猫-134 もち太(さしみ)【トライアル中】
cat134-6.jpg


猫-87 しらたま(仮名:るん)【トライアル中】
るん


*********************************************

先日「るん&さしみ」のトライアル報告①をいただきましたが続いて②と言うべきか?続編というべきか?
近況報告のお便りを頂きました!
さしみが大変だったようです><;

*********************************************


こんばんは^^

本日急な動きがありまして、もち太くん、血便してしまいました。。。。
急いで獣医さんに直行し、朝一でみていただきました。
初診でしたので健康診断もお願いしました。

先生のお話しによると、血便はお引越しなどのストレスによる大腸炎とのことです。
環境の変化から1週間くらいのタイムラグで出やすいとのことで、まさしくやってきて1週間。。。TT;;
あんなにごろにゃんしててもストレスがあったのかあ。。。と。。。
さしみ7

やはり突然のお引っ越しで戸惑っていたのですね・・TT
お注射をしていただいて1週間分のお薬をいただきました。
ストレス性大腸炎はよくあること、との説明でしたのでお薬をあげながら経過観察したいと思います。

どちらかというと大腸炎のことより、太りすぎを怒られてしまいました。。。;;;
なんと7,5キロでした。。。
さしみ8

糖尿病の危険性が出てくるので少しづつでいいからダイエットするようにとのことです。
現在しらたんとは別部屋でご飯をもらっていますし、適量づつのご飯で本人も問題ないようなので
(若干物足りなそうにはしますが、、笑)このままダイエットを進めたいと思います;
糖尿病になっては大変なので、もち太ともども頑張ります!><;;

検便や耳の中のお掃除をしていただき、重大な病気は見当たらない、とのことです。

ただくしゃみが少しあり、眼やにの状態から猫風邪の慢性化をしているそうです。
震災後、外で頑張っている間に慢性化してしまったのでしょうね。。。
あまりひどくはないのですがすこし目薬とお薬を出していただきました。
慢性化すると治らない猫風邪なので、今後ひどくならないように気をつけてあげたいと思います^^;
たぶんしらたんもそうなので、もう少し慣れてからみてもらうつもりです。

そういえばもち太の歯が少し曲がっているのですが、それはあごの骨が折れて、その後完治した痕だそうです@@
いつのものかはわからないので震災前のものかもしれませんがあんなにのんびりしているのに、いろいろあったんだなぁ。。と、すごく切ない気持に・・TT

本人はおうちに帰って来てからはさんざん姉と私にいい子いい子、とされて、すっかり甘えてご機嫌でした^^;
もち太君もとっても優しい、賢い子です^^

しかし1週間めに血便。。。ほんっとあせりました;;;
でも冷静になって獣医さんにGO!ってことですね・・・^^;;;


めちゃめちゃ長文になってしまって申し訳ありません;;;
近況報告2.。になってしまいました^^;;

また経過観察してご連絡させていただきますね^^
ではでは、よろしくおねがいいたしますー^^



2匹の到着前にエア猫シュミレーションまでされたN様ご姉妹の爆笑ブログはこちら!
妹様のブログ
お姉様のブログ
↑↑↑ホントに面白くて大爆笑です!!>▽<
今回はご了承を得てブログからお写真をお借りいたしました
ありがとうございましたm(__)m

*************************************

さしみちゃん、慣れたシェルターを出て少し緊張しちゃったのかな?
優しい里親さんがついてるから大丈夫だよ。
ダイエット頑張るんだよ!^^;

*************************************




にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/10/26Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示