犬-48 福助(仮名:ロック)【正式譲渡】
犬-48ロック

***************************************

ボランティアスタッフのまり@新潟です。

先日、ロックの預かりをしてくださっているA様宅を訪問し、正式譲渡の話し合いをさせていただきました。
ロックは長野県松本駅前の洋食店「どんぐり」を営むA様のお宅に、約1年預かって頂いていました。

実はこの夏何人かのボラさんと話をし、皆さん私と同じでロックのことを気にかけているのがわかったので、松本まで行くことにしました。
それに、実はロックは私が昔飼っていた子にクリソツ、他犬とは思えないのでした。

松本に到着し、車を停めたパルコで「どんぐり」の場所を聞いたら「あそこ美味しいんですよ」と教えてくれました。
お宅は店から車で15分ほど。お忙しいところを、ご主人にご案内頂きました。
ありがとうございます。

ご自宅は桜の木の下にウッドデッキとテーブルがある本当に素敵なお宅です。

ご家族はご夫婦とご両親、大きなお子さん4人です。お隣に妹さんがお住まいで、「散歩をする人はいくらでもいる」という贅沢な状態です。

私が到着した時間は、ロックはお父さまと散歩中で、しばらく待っていると雨の中泥だらけで、帰ってきました。

「あんた誰」の顔
NDG.jpg

ロックは福島から1文字とって「福助」となりました。
先住君と小屋を並べて2ワン仲良く暮らしています。
ロック2

長かったひげが何故か短くなって、和犬チックな顔になり、体はふっくらしました。
フィラリアの咳は収まって、とても元気。
ウッドデッキでシェフ姿のご主人におやつをもう2ワンを見ていると、ご馳走をもらっているように見えます。
食欲は旺盛です。
ロック3

引き取った当初はお父様を噛み、先住君の足も噛んじゃいました。
またフィラリアだけでなく、寄生虫もひどく、ずいぶん獣医さんにお世話になったそうです。
今はおっとりして、顔つきも実に穏やかです。
おそるおそる頭を撫でましたが、とてもフレンドリーでした。
ロック4

先住ワンも保健所引き出し犬です。この先住君、大人しくて性格がよく、ロックも良いお友達ができました。
ロック5

素敵なお宅とご家族、散歩人員も豊富。言うことはありません。
ロック6

フィラリアがかなり進んでいると聞いていたので、気になっていましたが、きっと幸せに長生きできると思います。

皆さん松本に行くことがありましたら、ぜひ「どんぐり」へ。
超お勧めです!

****************************************

ロック改め福助君、松本の自然と素敵な家族に囲まれてたっくさん幸せになってね!
まりさん、松本まで行ってくださってありがとうございました!

****************************************

まだまだ皆さんの助けを必要としている子がたくさんいます!
どうか息の長いご支援をお願いいたします!


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/10/05Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
良い顔してますね!
ご家族さまの福助くんへの愛情の証ですね。
ご理解いただき迎えてくださり、本当に感謝です。
これからもヨロシクお願いします。

「どんぐり」絶対いくぅ~~\(^O^)/

管理者のみに表示