本日2件の記事をアップしています。

猫-133 まぐろ【里親さんを探しています】
まぐろ

こんにちは。ボランティアスタッフのむんちです。

本日は美人猫、「まぐろ」さんをご紹介したいと思います。
まぐちゃんに会うと、その儚げな一生懸命さに、守ってあげたい!と母性が開花します。

もふもふ~
まぐろ12

初めてまぐちゃんに会ったのは、朝夕肌寒い初夏の6月。
根強いファンの多い、エイズキャリア組に宿泊した時でした。

1日目の夜。ルームメイトの黒すずさん(最近飼い主さんが判明!本名「ミッキー」君)
とまぐちゃんの夜鳴きがひどく、どうしたら良いか分からずに、
とにかく鳴き続ける二人を交互に抱き締め様子を見ました。

まぐまぐも、すずちゃんも、30分もギュッとしていると大人しくなりましたが、
片方が静かになるとまた片方が鳴き始め…を繰り返し、
白んできた窓の外を見ながら、二人の寂しさを思って途方に暮れました。

翌月訪問した際も、やはり二人が気になって、キャリア組に宿泊。
まぐちゃんの夜鳴きは止まっていました。

必ず枕元をキープ
まぐろ11

まぐちゃんは、他の猫ちゃんとは距離を取っているように見えましたが、寂しがり度は人一倍。
部屋に入ると、駆け寄ってきます。
強烈な個性を持つキャリア組で、ボラたちの愛を享受するには、
前に出て行くしかないのかも知れないのですが。

私の周りにもう隙間がなくなってしまっていても、私はまぐちゃんのスペースを確保し、
「まぐちゃん!こっちよ!!」と俄かお母さんぶります。
その駆け出す表情の一生懸命さに、心を鷲づかみにされるのです。

スペース確保後の安堵の表情
まぐろ9

(多分)恥ずかしがり屋でガツガツと前に出てくるタイプではないまぐちゃんが、
同室の兄貴「もも助」さんにふーシャーされようと、頑張ってこちらに走ってくる…
いじらしくて、「まぐまぐ頑張ったね!」と撫でずにはいられません。
まぐろ7

まぐちゃんは、静かでお行儀の良い子です。
キャットウォークから「こっち見て」と呼ぶ声もなんだか遠慮がちに聞こえます。
ひいき目に見過ぎでしょうか。
まぐろ13

元の飼い主さんから一身に愛情を受けていたんでしょう。

びっしり密集した柔らかくふわふわの毛、おにぎりフェイスにまん丸の緑の目。
まぐろ6

目力のある上品な美人猫です。
まぐろ10

体を撫でれば喉ゴロが止まらず、愛くるしいにも程がある!と愛おしくなること請け合いです。
まぐろ11

血液検査 エイズ(+)・白血病(-)(24.9.14再検査)

エイズキャリアですが、発症することなく元気に一生を終える子も沢山います。
出来るだけストレスのない生活をさせてあげる事が大事です。

その為にも!!
こんなマスコットまぐちゃんの愛情に応えられる、新しい家族が必要です。
ふかふかモコモコのまぐろちゃんを是非うちの子に!と思われた方は、
こちらにご連絡下さいね!
まぐろ3


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/30Sun 21:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示