里親募集中 犬-115 しばしば
しばしば

ボランティアスタッフ(犬初級)のイマです。
今回は、にゃんだーに来たばかりのしばしば君(里親募集中 犬ー115)のご紹介です。

しばしば君がにゃんだーにやってきた経緯はこちら
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-date-20120905.html

9/16、初対面でしたが、しばしば君の散歩を担当させてもらいました。

朝の散歩前のしばしば君
しばしば君01

初対面でも全く人見知りせず、近づいても全然平気で吠えたりもしませんが、
時折小さな声で鳴いて意思表示します。
この声が「かわいい」「猫みたい」とボラさん達に人気
でした。

早速、散歩に出発・・・
しばしば君が小柄なこともあり、グイグイと引っ張られるようなことはなく、
女性でも手に余るようなことはないと思います。犬初級でも全く問題ありません。

日陰で休憩中のしばしば君
しばしば君02

この日は朝から気温が上がり、日差しも強かったので、途中でちょっとバテ気味となってしまったしばしば君、座り込んで上目遣いで見上げて「疲れた~休憩したいよ~」と無言でアピールしてました(笑)

とは言うものの、民家の玄関前など、ここで座り込んじゃうのはマズイな、という場所ではリードを少し強めに引けば歩き出してくれました。この辺りの躾けはしっかりされている感じです。

散歩から戻って、朝ご飯中のしばしば君
しばしば君03

夕方の散歩も担当しましたが、しばしば君は小声で鳴くことはあっても、全く吠えませんでした。
他の犬に過剰な反応をすることも無く、小柄な体格で人馴れも問題なし、里親になる上でのハードルは低いコだと思います。

「犬の居る生活」をご検討中の方、しばしば君に会いにきてみませんか?



にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/30Sun 20:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示