本日2件の記事をアップしています。

※こちらはトライアル中の記事になります。
 現在は正式譲渡されています。

猫-113 モーリー 【トライアル中】
モーリー

猫-119 チャーミー(ニックネーム:ちゃみ)(仮名:ちゃみや)【トライアル中】
cat119_7_20120906221459.jpg


ボランティアスタッフの、りえです。
まだ暑さの厳しい9月2日、8ヶ月もシェルターに居たモーリーとちゃみやが揃って卒業しました。
「モーリー可愛い~」「ちゃみや元気でね」「良かったね」「幸せになるんだよ」
この日来ていた沢山のボラさん達が見送ってくれました。
モーリー&ちゃみや12


車中にて、モーリーは普段通り喉をゴロゴロ鳴らし、ちゃみやはキャリーの端で固まったまま、里親Yさんの待つ鎌倉へと向かいます。
モーリー&ちゃみや13
モーリー&ちゃみや14

Yさん(ハンドルネームでもある下のお名前です)はシェルターボラにも参加されたことがあるのですが、その時にモーリーとちゃみやのお部屋に閉じ込められたことがきっかけで、この子達の里親として名乗り出て下さることになったそうです。
縁って不思議なものですね。

さて、長時間のドライブの後、Yさん宅に無事到着しました。
キャリーを開ける間ももどかしく、モーリーはお部屋の探検へと向かいます。

モーリー&ちゃみや15

まだ腰が引けた状態のままながらも、部屋中をくまなく歩き回るモーリー。
モーリー&ちゃみや16

一方のちゃみやは、キャリーから出て来ようとしません。
モーリー&ちゃみや17

モーリー&ちゃみや18

Yさん「ちゃみや~どうしようか。困ったね~」
ちゃみや「…ゴメンナサイ…でもボクも困っているんです…」

そんなちゃみやには目もくれず、モーリーの探検は続きます。

モーリー&ちゃみや19

歩くうちに、少しずつですが足取りもしっかりして来ました。
モーリー&ちゃみや20

先代猫さんが使っていたという、三段ゲージにも果敢に挑みます。
モーリー&ちゃみや21

一方、半強制的にキャリーから出されたちゃみや。こそこそとどこかへ行ってしまいましたが…
あっ、いました!お部屋の隅っこです。

モーリー&ちゃみや22

ここはどこかというと…
モーリー&ちゃみや23

まぁ確かに、正しいといえば正しい場所です。
仕方がないので、そのままそっとしておくことにしました。

さて、歩き続けるモーリー。かなり警戒心が解けたように見えたのですが、人間が立ち上がるとまだ怖がることが判明。そのためこの後、女二人は家の中を這って歩くことになります。
(残念ながら写真はお見せ出来ません)

こんな隠れた努力の甲斐あってか、モーリーはフロアで横になったり、
モーリー&ちゃみや24

Yさんにブラッシングをしてもらったりして、ご機嫌になっていきました。
モーリー&ちゃみや25

先代猫さんのお供えのカリカリまで、ちゃっかり頂くずうずうしさです(Yさんすみません)。

そこで気分良くちゃみやを呼びに行きますが…

モーリー&ちゃみや26

モーリー「ちゃみやおじちゃん、まだ出て来ないの?」
ちゃみや「…そうは言ってもなぁ…」
モーリーが呼んでも駄目なのですから、私達では出てくるはずがありませんね。

結局、Yさんとモーリーだけの写真を撮ることに。そこでさらにリラックスしてもらうべく、取り出したるは魔法の粉!
「これで釣るのはちょっと気が咎めるなぁ」と仰るYさんでしたが、モーリーはというと、
モーリー&ちゃみや27

「ん??」
モーリー&ちゃみや28

「ん~ ♡ ♡ ♡
あっさり陥落です。お陰様でかなり寛いだ表情の写真を撮ることが出来ました。
モーリー&ちゃみや29
モーリー&ちゃみや30

モーリーは見た目がドラミちゃんだから、私以外に貰い手がいないと思って」
と仰るYさん。確かに2にゃん共長くシェルターに居ましたが、ファンも沢山いるんです。人間もそうですが、見た目じゃないんですよ!(…と力説)

見ているだけでほっこりする仲良し2にゃんは、これからもいつも一緒です。Yさんの愛情に包まれて、穏やかな日々を送ることでしょう。Yさん、震災で辛い日々を経験したこの子達を、どうぞ宜しくお願い致します。そして、その後の様子をファンの皆さんにも是非お知らせして下さいね。
モーリー&ちゃみや31
モーリー&ちゃみや32


りえさん、お疲れさまでした。
へっぽこ探検隊モーリーと
出子でも動かないちゃみや、対照的ですね~。
Y様、慣れるまで大変かと思いますが
2にゃんをどうぞよろしくお願い致します。


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/17Mon 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示
« 里親募集中 猫-112 (仮名:ミルミル) | ホーム | 里親募集中 猫-117 (仮名:エビ) »