こちらはトライアル中の記事になります。
現在は正式譲渡されています。


猫-113 モーリー
モーリー

猫-119 ちゃみや
ちゃみや

*****モーリーとちゃみやの里親H様からのお便りです*****

こんにちは、朝夕涼しくなり、秋の気配がしてきましたが、にゃんだーの皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
モーリー&チャーミー(ちゃみや)の里親のHです。
早いものでモーリー&チャーミー(ちゃみや)が我が家に来てもうじき2週間になろうとしています。
その節は皆様に大変お世話になりました。

2にゃんとも元気で、新しい環境に慣れ、本性が少しづつ見えてきました(^_^;)

モーリーはお転婆なお嬢様でおもちゃで遊ぶのが大好きみたいです。おもちゃの入っているボックスに手をかけると、目ざとく見つけすぐにやってきます。
そして、十分遊んだ(と私が)思って、おもちゃを片づけると、“まだ遊ぶにゃ”と際限なく遊ぼうとします。
シャンプーの後も逃げ回っていましたが、遊び始めたら直ぐに嫌なことは忘れてしまった様子で、単純で助かる・・・と思ってしまいました(^_^;)

片づけたおもちゃを出そうと格闘しています(^_^;)モーリー8

かっこいいジャンプ姿を撮影したかったのですが、なにせカメラマンの腕が・・・
ピントが合いません・・・

モーリー11

シャンプー中は威嚇されると思っていましたが、小さな悲しげな声で鳴くだけで、大人しく洗われていました。
しかし、お風呂場のドアが開いてからの逃げ足は速く、タオルドライがやっとできたくらいで、ドライヤーがかけれませんでした(T_T)・・・とても暑い日の日中だったので、日向で自然に乾燥になってしまいました。
モーリー10

チャーミーは寝ている時間が長く、モーリーとおもちゃで遊んでいると見学にはきますが手を出すことはありません(隠居して孫を見守るおじい様のようです)。時々興奮したモーリーに蹴られています。

そんなチャーミーはかなりの食いしん坊と判明です。
ごはんはモーリーよりたくさん食べて、おやつもモーリーが残すとちゃっかり食べちゃっているし、お皿がピカピカになるまで舐めている・・・
何より私の食事を狙っている!!!お弁当用のおにぎりをテーブルの上で冷ましておいたらいつの間にか食べていた!“ちゃみ!”と声をかけると“やばい”という顔をして逃げていく! 

もうっ、チャーミー・・・・
ごはんはたくさんあげているでしょう・・・太るよ・・・
最近、私の周りをグルグル回りながら、かわいい声で鳴いているけど “ごはん・・・ごはん・・・”と言っているのかしら・・・
動物病院で体重を測ったら5.8kgもあった@@; どうしよう・・・・
ちゃみや9

ちゃみや10

トライアル2週目の課題、シャンプーは何とかクリア、しかし、爪切りは逃げる、逃げる…私の異様な雰囲気、緊張感が伝わったのか!
・・・そして、爪切りは断念、動物病院にお願いすることにしました^_^;

そして最後の難関、動物病院に先日行ってきました。
モーリーは全く問題なし(ただし、キャリーバッグに入れる際、大暴れ、逃げ回り、大変でした・・・
辺りはモーリーの白い毛だらけ、猫のケンカの後のようでした)。

チャーミーは、慢性鼻炎、歯石による歯周病(?)の為、血液検査で炎症所見ありでしたが、
白血球などは増えていないので、そのまま経過観察することとなりました。
まぁ、とりあえず、2にゃんにとっては嫌なこともいっぱいやったけど、二人とも直ぐに忘れてくれたみたいです。

個性的、対照的な2にゃんですが、共通なところは、2にゃんともブラッシングが大好きなところで、
ひとりがブラッシングされていると、もう一人もやってきてゴロゴロ、スリスリ、
両手を使って2にゃんを同時にブラッシング、なでなでをしていますが、2にゃん平等に・・・
と思う私の気持ち、果たして彼らに通じているのかしら・・・と少々不安なこの頃です。

2にゃんとも大好きですよ(*^_^*)

最近の私の願望は、帰宅時に玄関までお迎えに来てー!!!です。
2にゃんともリビングで顔をあげて “あっ、帰ってきた”みたいな顔して・・・
寂しい(T_T)・・・
私が一番の甘えん坊なのかも。

チャーミーのお腹が気になる・・・
モーリー&ちゃみや0923

シンクロしそうでしない2にゃんモーリー&ちゃみや7

そんな、こんなで三人でなんとか暮らしております。これからも、いろいろあると思いますが、
三人で力を合わせて乗り越えていきたいと思います!(^^)!

二人を助けてくれて、たくさんの愛情を注いでくれて、そして、二人に引き合わせてくれて、
ありがとうございました。
また、時期を見て2にゃんの様子を報告させていただきます。

**********************************
モーリーの相変わらずのお転婆ぶり、ご飯時(だけ?)のチャーミーの素早さ…
心が和むお便りを有難うございました。

ほのぼのとしたH家の雰囲気、素敵ですね。
H様の温かい視線を二人(匹)も感じていると思います。
またのお便りをお待ちしております!!
**********************************


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/26Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示