本日2件の記事をアップしています。

猫ー154 てぃてぃ改めホームズ
てぃてぃ

猫ー152あいちん改めワトソン
あいちん3

ボランティアスタッフ まちさんから、お届けの報告をいただきました。

**************************

私が個人的に忙しかったこともあり、てぃてぃとあいちんのお届けの報告をしないまま
トライアル期間が過ぎました。
で、先日、正式譲渡の確認にお伺いしてきました。

まず、簡単にこれまでのいきさつを。
私の知り合いを通して郡山市内のY様より子猫兄弟二匹の里親希望の連絡があり、
8月10日に三春のシェルターに猫たちに会いに来て下さいました。
最初から、まず出会いを大切にしたいと考えておられたY様。
1Fのお部屋にはボラの皆さんがよくご存知のように、膝乗りが大好きで
超懐っこい黒猫4兄弟がいますが、この日Y様のお膝にいち早く載ったのはてぃてぃでした。
で、てぃてぃとあいちんに即決まり^^ 
この子たちが飯館村からの被災猫であるなら
尚のことこの子たちをと申し込みがありました。

その後、担当のスタッフさんとのお話はスムーズに運んだ様子で、
また「血液検査も引き取ってからやります。万一、陽性であったとしてもそれも併せて
引き受ける所存です。なので一日も早くお届けを。」と強く希望され、
また私の個人的な都合もありましたので、8月15日のご自宅訪問を経て、
8月18日にお届けをしてきました。

P8181430-2.jpg
お届け当日はY様も一緒にシェルターにお迎えに来て下さり、一緒に卒業写真でした^^

P8181456-18.jpg
そして車の中でも、約30分後に到着した新しいお家のケージの中でも一声も発せず、
一晩飲まず食わずで固まっていたてぃてぃとあいちん。

でも翌日からは食事も摂り、ケージを出てお家の中の探検を始め、次第に慣れて、
二匹揃ってご家族の膝の上に載るようになったと嬉しい報告がたびたびありました^^
あ、てぃてぃはホームズに、あいちんはワトソンにと名前も変わりました。

で、9月5日に正式譲渡のお伺いに行ってきました。
Y様宅はシェルターから車で約30分、郡山市内の住宅地の広い一戸建てです。
お届けの日以来18日ぶりに会ったホームズとワトソン。
前夜、ホームズが朝から寝てばかりで食事もトイレもしないのです
と里親さんからお電話をいただき、少々不安でしたが、
行ってみたら、嬉しいことに元気いっぱいでお家の中を駆け回っていました^^
(どうやら、前日は雨模様の一日でしたので眠かったのでしょうか^^)

駆け回ってる写真は撮れないので、ちょっと疲れて落ち着いたところを何枚か。

P9042342-3.jpg
ワトソン(あいちん)

P9042359-10.jpg
ホームズ(てぃてぃ)

P9042372-16.jpg
手前ホームズ、奥ワトソン。 二匹ともスレンダーで美猫♪

P9042383-19.jpg
ワトソン。体がなが~~~~い!^^
やはりきじ白の猫さんで、ワトソンのように後ろ足までビュー~~んと伸ばす子を知ってます!^^

P9042387-21.jpg
お家の方のお膝の上がホームズ。ワトソンもお膝に載るけれど
何事もホームズよりはいくらか慎重派^^
二匹揃っての写真もワトソンの方が後ろになる傾向が多いです^^

P9042396-25.jpg
ワトソンの表情が当初より随分柔らかくなったと里親さんが仰います^^
なんだかますます似て来たお二人さん。
見分け方はお鼻の下の黒ポチの形状、背中の模様、もうひとつ、
たまたまの色が二匹で違うのだそうです。だから今のところ
後ろからでも見分けられますね(笑)

Y様とお話している間、階段の上り下りや広いお家の中を駆け回る音が
しきりに聞こえ、ふっと静かになると、そちこちで居眠りをしてました^^
天井まである立派なキャットタワーも取り付けられてましたが
私がいる間、二匹の利用がなかったので撮り忘れてしまいました。

居住空間が異なる(食事時のみ一緒)おばあちゃんも「メンコイない~~^^」と
言って下さるそうな。ご主人もいまや二匹にメロメロのご様子^^
ご家族のみなさんに癒しを与え、自分達はそれはそれは伸びやかに
解放感いっぱいに過ごしているホームズ&ワトソンの姿に
こちらまで幸せいっぱいになって、勿論正式譲渡の確認もさせていただいて戻ってきました。
帰り際、こんなに可愛いのなら、もっと沢山いても大丈夫かも・・・ とY様。
是非よろしくお願い致します!^^

P9042336-1.jpg

それから8月25日にY様が主催されたお話朗読会会場(郡山市ミューカルがくと館)で
にゃんだーのチラシを配って下さった他、にゃんだのーの運営資金の募金もして下さり、
集まったお金(¥3.335)をご寄付下さいました。

**********************
里親さまのブログです!是非ご覧ください(^^)/
http://mimamam.exblog.jp/




にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/14Fri 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示