猫-112 (仮名:ミルミル) 【里親さんを探してます】

ミルミル15

にゃんだーボランティアスタッフのむんちです。

「にゃぁおん!にゃぁおん!」猫部屋エリア一帯に響く高い声。
ご飯時以外にも、部屋を通り過ぎる者の良心の呵責に訴えかける切ない声の正体…
それはいつだってミルミルでした。
ミルミル18

私がきちんとミルミルに会ったのは、にゃんだー訪問4度目の事でしたが、それ以前から、
毎日常連ボラさん達の口に必ずと言っていい程上がる「ミルミル」の事が気になっていました。
こんなに色々な人を魅了するミルミルって、一体どんな子なんだろう。

そして実現した初対面。
もふもふの毛並にまん丸の瞳という愛くるしい外見に、とっても人懐っこい性格。
私も秒殺でした。
ミルミル23

さっきまで大鳴きしてたのに、部屋に入るとピタッと擦り寄ってきて、
フゴフゴ言いながら静かになったり。(鳴き止まない時も多数…)
ミルミル25

【ミルミルとにゃんだーの出会い】
ミルミルは、2011年の12月に、福島第一原発から20km圏内にある警戒・避難区域の富岡町で、
にゃんだーガードが誇る「特餌隊(とくえさたい)」のメンバーに保護されました。
捕獲器にカリカリ餌の袋を入れた所、すぐに入ってきたそうです。
厳しい寒さと飢えに苦しんでいたのでしょう。

今の様子からして、元の飼い主様にはとても大事に育てられていたのだろうと思われますが、
そのミルミルが9か月も一人でさまよい、頑張って生き抜いていたなんて…

ミルミルにも、特餌隊のみな様にも心から感謝の気持ちが湧いてきます。
ミルミル16

ミルミル17

【現在の生活】
ミルミルは慢性腎不全を患っている為、シェルターでは特別に調整された(市販の)食事療法食を給与し、
毎回給水量を計測し、食事量も記録するなど、しっかりと体調管理を行っております。

しかし、常時ボランティアが入れ替わるシェルターよりも、
ミルミルのような特別なケアを要する動物にとって必要なのは、
愛情を注いで下さる家族なのです。
元気いっぱいのミルミルとミルミルの健康を温かく見守って下さる里親さんを探しております。
ミルミル21
ミルミル26

献身的な愛情をミルミルだけに注ぎたい!という方、
ミルミルともふもふと過ごしたいと思われた方は、にゃんだーガード@福島から、
メールにて「ミルミルを幸せにし隊!」とお申し込み下さい。

2012/9/14
血液検査
 エイズ(-)  白血病(-)

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/18Tue 20:00里親さん探し中 | コメント:(1)
コメント:
No title
ミルミル~~!!(号泣...)
こんな、誰もいない住宅地で...。
たったひとりで...。。
よくがんばったね。。

シェルターの子はみんなそういう背景を持っているとがいえ、よく写真に残しましたね!健気で涙が出ますね。。

写っているのは宮さんでしょうか?みなさま本当にありがとうございます...

かわいいかわいいミルミル、
絶対幸せになるんだよ~~!!

管理者のみに表示