本日2件の記事をアップしています。

猫ー128 つぶ
つぶ


Toku@千葉です

今年三月、浪江町津島の人家もまったくない
立入り制限地区を走っていたところ
さっと動く白い影

うさぎ? それともハクビシンか?

いや あの動きは猫に間違いない
こんな餌もないような所にいても
先は見えているし…


というわけで 捕獲器を仕掛け
30分後に戻ってみると…
つぶ3

ゲッチュー!
まだ1歳未満の可愛い子でした^^

住民が避難した後に産まれ
たぶん人間なんか見たことないはず

急に宇宙人が現れ 
別の星に連れて行かれたようなものよね

シェルターに来たばかりの頃は
猫ベッドに隠れてばかりの
まぼろしの猫ちゃんでした
つぶ4

少しずつ 少しずつ 慣れては来たけど
まだまだ ごろにゃんにはほど遠い状態で…

そんな時 友人のazuさんが
「シェルターにいる人慣れしていない猫を
預かりたい」と申し出てくれました

猫飼育は初心者同様のご一家ながら
「人間を代表して 
つぶちゃんの信頼を勝ち得るべく
一家総力を挙げて頑張ります!」
との力強いお言葉

そんなわけで半年近く過ごしたシェルターから
帰宅するくろさんに浦安まで運んでいただき
そこから地下鉄でセレブな街、目白のazuさん宅へ
つぶ5

シェルターから持ってきてもらった
つぶちゃん袋におこもり中
つぶ6

最初は表情もかたく…
つぶ7

おもちゃにも関心を示されず…
つぶ8

なでなでしても 困った顔で
「ちぇっ、またか。。我慢しとこ…」
って 感じだったそうです

つぶ9

それが2週間を過ぎる頃から
少しずつ変化が…

まったりくつろぐつぶちゃん
つぶ10

そして なっなんと…
かなりビミョーながら…
自分でなでなでを催促したらしい・・・

以下azuさんの報告から

「さっきつぶちゃんから
「ナデナデの催促」があった気がする…
トイレで鳴いているので(今やそこが彼の巣…)
振り返ったら、こちらをチラチラ見ながら
二階に上がって横になった。
「あれ?」と思ってケージをあけて
なでてみたら、無反応だった。
つまり…迷惑そうなリアクションも
びっくりしたようなリアクションも全くなく
そうすることをわかって待ってた感じ。
5分ほどナデナデして終了したところ、
オモムロにトイレにお戻りになった。」

つぶ11

つぶちゃん azuさん一家の愛情で
ごろにゃん猫まで あと少し

つぶ12

慣れるまで他の猫より少し時間がかかる
かもしれませんが 気長に変化を楽しんで
くださる里親様 大募集中です!!

実はこの日は私の誕生日。。

つぶちゃんのお届けという貴重なミッションを
完了でき 最高の誕生日でした♪

********************
Tokuさん、お疲れさまでした。
お誕生日に大変な任務を遂行していただき
ありがとうございました。
でも、記念に残る誕生日になったかも♪
預かりのazu様、つぶちゃんが人に慣れるよう
よろしくお願い致します。
********************


にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/27Thu 21:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示