本日2件の記事をアップしています。

犬-95 アトム 【近況報告】

アダム&アトム1


*********************************

にゃんだーボラスタッフ あきこ@いばらきです。
7月下旬、アトムに会いに行ってきました~\(^o^)/
今頃ご報告ですみません(^^ゞ

アトムは、今、福島県塙町での~んびり暮らしています。

茨城の私の家からは下道で約1時間。
近い!近い!ご近所です(笑)

お恥ずかしい話ですが、
その日は第一シェルターでワンコのお世話と引越しのお手伝いでもと予定を立てていました。
ですが。。。寝坊。。。Σ(○o○)。。。ガビ~ン(死語?w)
今から行っても朝の散歩は終わっているし、中途半端な時間だなーと思って、
ずっと気になっていたアトムのお宅訪問を決行~(^^)/
 (私はみーちゃんさんと希望時の調査訪問をさせていただきました。)
とはいっても、急な訪問。。。里親様は居るだろうか?(ドキドキ)
突然で失礼とは思いつつ、お電話を。。。
里親様は突撃アポにもかかわらず快く承諾していただきました(^^)v
ありがとうございましたm(__)m

久しぶりに会うアトム。
3兄弟のなかで一番ちびっこ。
コーギーみたいな体つき。
このまま大人になるのかな?と思っていたら、
あら、足が長くなってる~♪
顔立ちもきりっとカッコイ~☆
でも、狐みたいなつり目はそのまま^m^ アトムだぁ~♪

アトム3

アトム4

アトムは穴掘り名人!

アトム5

穴を掘ってそこでまったりするのが大好き♪
一日そこに居てあまり吠えずとても大人しいそうです。

一番大好きな事は、ご飯を食べること!!
ご飯の時間が一番活き活きしているとか(笑)

アトム6

お兄ちゃんが二回から降りてくる音が聞こえるとアトムは縁側に寄ってきてご飯ちょうだい光線~☆

アトム7

アトムとお兄ちゃん
お兄ちゃんは毎日早起きして、お散歩に連れて行ってくれます。
もちろん、夕方も!
でもアトムはあまり散歩が好きじゃない。。。
散歩に出るときは、最初ずるずると引きずられながら。。。門を出る頃は観念して散歩に出かけるそうです(笑)

お兄ちゃんはアトムが来てくれた事がすごく嬉しくて、毎日ちゃんとお世話をしてくれています。
アトムは冷たいお水は飲まないから、ジョウロにお水を汲んでおいて常温になってからあげるそうです。
そういえば、アトムがシェルターに来た頃は、まだ寒い時期だったので
シェルターでも暖かいお水飲んでましたね。
さすが、お兄ちゃん!!(^^♪

アトム8

ブラッシングも上手です。アトムも嫌がらずお利口さん^^

そして、お兄ちゃんは毎日お家のお手伝いもしているんですよ~。
お風呂掃除、お料理。。。、まだ小学校低学年なのにしっかりしたお兄ちゃんです。
私がお母様とお話していた時も、ちゃちゃちゃとお風呂掃除を済ませ、
私にお茶のお代わりを持ってきてくれました(*^_^*)
アトムが来たことによって、お兄ちゃんも色々な面でとても成長しているとの事。

お兄ちゃん、これからもアトムのことよろしくね~(*^_^*)

アトム9

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
アトムとお兄ちゃんの成長が楽しみです。
また、寄らせていただきますね。
今度は、一緒にお散歩したいな~^m^

アトム10

********************
★おにいちゃん&アトム、共に成長してくってステキ&かっこいいですね。
 ブラッシングってスキンシップと同時に体の異常を早くに発見できるので大切ですよね!
 さすが、おにいちゃん(^^)/
 
にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/13Thu 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(3)
コメント:
No title
うわー!アトム、立派になって!!

身体はぜんぜん違うのに、おんなじお顔なのが
とっても良いですね!

おにいちゃん、これからもアトムをよろしくね♪
三つ子の魂百までもですね。アトムの中では冷たいお水は飲むものではない決まりになってるんでしょうね。面白い♪いいお兄ちゃんのいるお宅に行けて、本当に良かったね、アトム
No title
あっこちゃん、里親さま訪問ありがとうございました。
ホント☆アトムとても足が長くなって、イケメンじゃありませんか~^^(まさしく、シュッとした男前です)
4月頃の子供っぽい写真とあわせて見ると、成長の跡がよく分かりますね!
お兄ちゃんもエライ!!
こんなに一生懸命お世話してくれてるなんて、感激です。
これからも宜しくお願い致します♪

管理者のみに表示