本日2件の記事をアップしています。

犬-27 さくら 【新しい家族が見つかりました】

kako-QE4jhc471cX4dHNd.jpg

*****里親様からのお便りをご紹介いたします。*****

(8/18)
今、帰り道です。わざわさボランティアさんが来てくださり、飼い主さんともお別れができました。
みなさんによくしていただき、本当にありがとうございました。
さくらちゃんは、おとなしくしてます。だんだん慣れてきて車の中で、ゆったりです。
サービスエリアでお散歩です。
①
sakura 2

だいぶ、車に慣れたみたいです。こっちは、今晴れて暑いです。
sakura 3
sakura 4
sakura5.jpg

(8/24)
あっという間に、もうすぐ一週間になります。
さくらちゃんは、我が家に自分の場所を見つけました。なんとリキヤ君がいたソファーです。
病院では、犬条虫と慢性的な膀胱炎と言われ、薬をいただいてきました。
でも、いい子でいてくれます。
sakura6.jpg

オシッコに潜血反応があって、炎症があったようです。
さくらちゃんは、ちび黒サンボのとらのように自分のしっぽやお尻をぐるぐるとまわって、
追いかけていませんでしたか?

いろいろあって当たり前だと思います。今日は、フロントラインをしました。少しずつ、体調を整えていきます。
お散歩の時、引っ張らないでおとなしく歩いてくれるんですよ。
こんな感じで。水戸黄門みたい。
珍しいパクちゃんのぱっちりお目々です。
sakura7.jpg
sakura8.jpg

(8/27)
私がかえるまで、三人は元気で、待ってます。
さくらちゃん、くつろいでます。
sakura9.jpg

(8/28)
パクちゃんもさくらちゃんも、私の事を助けてくれてるみたいです。三人との散歩は、すごくたのしいんですよ。

周りから見ると、さぞ大変そうで気の毒に思えるらしいのですが。
同じ年代のオバさん達は、おや!大変じゃない!大丈夫なの。など
と、知りもしないのに、偉そうな講釈をします。
ほんと、余計なお世話ですよね。私は、大変なんて思ってないし、かなり楽しんでやってるのに。。。

そんな時、パクが飛び出します。そして、さくらが駆け出します。クロスケは、バギーから乗り出します。
私は、さっさとその場を離れます。
この仔達は、私達に何かを教えてくれています。人間のおごりを。だから、ちゃんと向き合うのです。感謝です。


***************
I様、お便り有難うございました。
さくらちゃん、幸せ溢れて満面の笑みですね!

優しい家族、パクちゃん、クロスケとお友達にも恵まれて、これぞ人徳ならぬ、犬徳でしょうか。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
***************
にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/12Wed 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
さくらちゃんは女の子だけど、凛々しくて貫禄があって、パクもクロちゃんも一目置いてるから(シェルターにいた時から他の犬さん達もそうでしたよね)特等席をゲットできちゃいましたね。楽しそう♪共同生活

管理者のみに表示