本日2件の記事をアップしています。

犬ー110  もも  【近況報告】
もも3

こんにちは。仙台のKです。
遅くなってしまいましたが、もものその後の様子を報告します。

狂犬病の注射が済み、血液検査にも問題がなかったので、7月末に避妊手術を済ませました。
わが家に来て数日後からお転婆娘ぶりを発揮しているももですが、
術後の2日間位は動くのもしんどそうで、痛々しい姿でした。

エリカラがあると不自由なので、最初は外そうと試みてましたが、
獣医さんから「そのうち身体の一部になるから大丈夫ですよ」と言われたように、
思ったよりも早く適応し、外そうとしなくなりました。
食器を引っ掛けて中身をこぼしてびっくり!…なんてこともありましたが、
ぶつからないように走り回ったり、彼女なりに上手く生活してました。

術後は順調で抜糸も終わり、手術の時に刈ったおなかの毛も、今は大分生え揃ってきました。

もも22

手術が終わって一段落した頃にドッグランデビューをして、
犬の集団社会のルール(?)をちょっとずつお勉強しています。
上手い遊び方が分からなかったり、ちょっかいを出しすぎて先輩わんこにお叱りを受けたり、
それでも根気良くルールを教えてくれるわんこ(&飼い主さん)もいたりで、
ドッグランって面白い!って思いました。

ももは臆病なところがあるので、思い切り楽しめるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、
広い場所をノーリードで駆け回っている姿が、ももの本来の姿なのかなと思ったりしました。

もも20

毎日顔を合わせていると外見の変化をあまり感じないのですが、ある時ふと「大きくなったなぁ」と思いました。
来た時に身長(体長)を測っておけばよかったなと。
相変わらずのスリム体系ではあるものの、食欲旺盛で少しずつお肉も付いてきましたし、
耳もピンと立って大きくなりました。
心なしか表情も大人っぽくなったような気がします。
子供の時期って、あっという間なんですよね。

犬も人もまだ覚えることがいっぱいで大変な時もありますが、
過ぎてみればきっと楽しい笑い話になるのでしょう。

もも21

それでは、また近況報告しますね。
他のわんこ・にゃんこたちの近況報告も楽しみにしてます。

**********************

ももちゃん、ドッグランデビューしたんですね。
わんこが走り回って喜んでいる姿は見ていて
人間も楽しくなりますね。
でも、ももちゃんおてんばはほどほどにね!

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/09/09Sun 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(3)
コメント:
No title
ももちゃんが、ドッグランデビュー!!
見に行きたいです(笑)
ももちゃん、はしゃいでましたか?
お散歩も大好きで、でもまた違うももちゃんが見られそう。
大事にされて、ももちゃん良かったね~o(^▽^)o
No title
うしちゃんさん、もものことをいつも気にかけて頂きありがとうございます♪

わが家に来て2ヶ月が経ちましたが、
まだまだ人見知り・犬見知りなびびりっ子です。
お外が大好きなので、ドッグランではお転婆娘ぶりを発揮してます。
大きなワンコが数頭集まると、固まって小さくなってますけど…(^_^;)
ぜひ、ワイルドに駆け回るももの姿を見に来てください☆
No title
mk様、ありがとうございます。
ご連絡させて頂きますので、ドッグラン同行させて下さい(笑)
お届けなどに同行させて頂いた後、「〇〇ちゃん可愛かった~♪」と言わなくなるのに、数日かかります(^o^;)
また今回もそうなると思いますが、ももちゃんに会えるのが、とっても楽しみです!!
宜しくお願い致します。

管理者のみに表示