本日2件の記事をアップしています。

犬ー65  もみじ  【近況報告】
もみじ

もみじの里親、I様より近況報告を頂戴しました。

7月19日 気温22度 湿度55% 快晴
梅雨明け10日とはよく言ったもので、山も今が一番暑くて蒸す。
でも東京に比べたら10度くらい低いし、55%で「蒸す」とは・・・・と妻(東京在住)にしかられた。
皆様ご苦労さんです。

ヘロヘロ
もみじは暖かいところが好きで暑さに強いが、さすがにこの暑さにはばて気味。
リードを引く力がぐんと弱い。ヘロヘロ。こちらは楽。
水は1~2キロの散歩で100ccくらい飲む。

もみじ083102

もみじ083104

もみじ083101

血液検査
水を飲みたがるので腎臓が良くないのでは、とお医者さんで血液検査をやった。
結果はいたって健康。問題なし。若干白血球が少ないといわれたが、
これはプレドニン(ステロイド=免疫抑制剤)をまた飲みだしたためかと思う。

甘えんぼ
もみじはいよいよ甘えんぼの本領を発揮し始めた。
夜は悲しそうな声で鳴いては居間に入れてもらうことを覚えた。
居間では猫と距離をおきつつ、私の周りで腹を出して眠ったりするようになった。
抱っこしてやるとうれしそうにひざにのっている。
まるで猫。写真をそのうち添付しよう。

今日はここまで。もみじはすっかりうちの家族になった。半年かかった。
近所の別荘の方々も夏になってだいぶ増え、もみじが散歩に行くのを待ってくれている。
もみじ人気者。よその人にはえらく愛想が良い。
もみじ083103

********************
里親様に可愛がられすっかり
甘えん坊になったもみじ。
ご近所様にも可愛がられて犬生を謳歌しているようです。

I様、お便りをありがとうございました。
※写真は、5月頃お伺いした際に撮影させていただいたものです。

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2012/09/05Wed 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示