本日2件の記事をアップしています。

犬-105 クッキー→『カノンちゃん』名前決定!【お届け報告】

クッキー 1

************************
ボランティアのゆな@山形です。

先日のチョコに続いてクッキー改めカノンちゃん(文はクッキーのままです)のお届けに
うしちゃん、シジミさんのリレーを受けて行ってきました♪

里親様のお宅は新潟県下越地方の某市で少し山あいになっており、冬は2m近い積雪になるそうです!
環境確認で事前に伺ったお宅は広ーい敷地によく手入れされた見事なお庭、
築90年というお家はいかにも旧家といったどっしりとしたたたずまいです。
中に入って磨きこまれた床や柱、建具に圧倒されてしまいました。

クッキー14
右手前が以前診療所だったところで今は改造してお住まいの一部に・・・
その横に少し見えてる屋根のところが母屋

ご夫妻ともお医者さまで同居の次男さんを除いた3人のお子さんは家を離れてお勉強中のようです。
ご主人は病院のみならず、老人保健施設、ケアハウス、グループホーム、介護支援センター等・・・・・
複合福祉施設の理事長をされています。
クッキーは毎日車の送迎付きで3キロほど離れたそこの広大な芝生を独り占めです。

ずっと家の中で犬を飼っていて、お子さんたちも犬と一緒に育っているので動物が大好き!
ワンちゃんも家の中で居場所の制限もなく自由自在!
ダイニングの裏口の先には専用のドッグランまで完備していました。

今年6月に先代を3歳の若さで突然死で亡くし、次男さんが里親で検索して
にゃんだーのクッキーを見つけ、被災犬ということもあり申し込んだそうです。

さてお届けですが、当日朝、うしちゃんとお友達のシジミさんが仙台からわざわざ
シェルターに迎えに行ってくれて、新潟の手前の新津まで連れてきてくれました。

クッキー13

クッキーは朝、兄弟のシフォンと一緒にお散歩♪・・・お散歩するようになったのね^^

クッキー10
シフォンとたくさんのスタッフさん、ボラさんのお見送りを受けシェルターを出発!

途中、ヨダレは出たものの、じきにうしちゃんの横で大人しく寝ていたそうです^^
うしちゃんから「車に乗って15分で寝てます!」のメールが来てビックリ!
チョコは1時間くらい落ち着かなかったので・・・・^^;
一度SAで休憩してお水を飲んだそうです。

クッキー11

クッキー12

磐越道新津ICで運転手兼カメラマンとして同行してきた相方と一緒に、うしちゃん、
シジミさんからクッキーをバトンタッチ!

高速を降りたところの道の駅で休憩し、1時間ほどでS様宅へ到着!
奥様が出迎えてくれて「可愛い!」、そのあと次男さんに手渡したとき「デカッ!」、
ご主人が続いて「大きいなあ!」「耳立ってるし!」
でも大きくなっても構わないとおっしゃっていただけてたので嬉しそうでした^^

クッキー16

もしかしておしっこしたいかも!に次男さんがすぐドッグランに連れ出してくれたけど
結局することなく、すぐ次男さんと遊び始めました^^
帰省されてた長男さんが絨毯の端のほつれで誘導、引っ張って遊び始めました。
最初からまったく物怖じすることなく、ずっとそこの住人であったかのように遊ぶ
クッキーの姿にみんなの笑顔がこぼれます^^

クッキー15

歴史的価値のありそうな建具や建材、家具なども「どこをかじってもいいぞ!」と
ご主人!あちこちに歴代のワンちゃんの残した傷跡がありました^^

持参したドッグフードも缶詰のカロリーと体重を比較してちょっと食べすぎかな?
他の子で出た寄生虫も前の犬も出た、と言ってホルマリン漬けの回虫を見せてくれました><; 
薬もあるから大丈夫です!とさすがお医者さま!
もう、すべてお任せして大丈夫!と安心してクッキーに別れを告げました。

本当はクッキーのあまりの可愛さにそのまま家に連れて帰りたかった・・・^^;

後日、クッキーの様子と写真が里親様より届きました。
『来た初日から新しい場所にも関わらず、緊張することもほとんどなく元気に遊んでいました(笑) 
夜は爆睡しています』

クッキーはカノンちゃんになったそうです♪素敵な名前をもらったね^^

クッキー18
遊びつかれて薄目をあけて寝るカノンちゃん^^

クッキー17
今度は何を狙ってるの?

カノンちゃんの自然豊かな地での自由奔放なお嬢さま生活が始まっています^^

****************************
★カノン(クッキー)ちゃん、あなたが家族みんなの笑顔をつくり先代ワンちゃんに届けてね。
 みんな幸せにな~れ♪

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/08/30Thu 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示