ボランティアスタッフの、りえです。
今回、犬のロゼと子猫のロジャーのお届けに立ち会わせて頂いたので、ご報告します。

最初のお届け(ロゼ)は練馬区のSさん宅。
練馬区は「23区内で一番暑い」とか「大根」とか、とかく偏ったイメージを持たれることが多いですが(私だけ?)
Sさん宅は緑に囲まれた涼しく閑静な住宅街にありました。

けれどもこの7月27日は、全国123地点で猛暑日を記録した日。
遠い福島からの移動でロゼ&ロジャーは大丈夫だろうか…と、Sさん宅で気を揉んでいたのですが、
現れたsasatさん車には、後部座席に涼しげな顔で座るロゼと、
助手席のなみなみさんの膝でくつろぐロジャーの姿がありました。

なみなみさん撮影の車内の様子
ロゼ22
犬-102 ロゼ

ロジャー26
猫-174 ロジャー

何でも、sasatさんは前夜にシェルター入りし、当日は二人とも朝からボラ活動をした上での
搬送だったとのこと。頭が下がりました。

さて、いざロゼと共にSさん宅へ。
Sさんは、私の友人でシェルターボラにも参加しているFさんの上司ということもあり、Fさんも同席。
さらにS家最重要人物(?)、先住犬のきなこさんを加え、二人と一頭によるお迎えになりました。

今回のお届けは、ロゼときなこさんの顔合わせがメインです。
まずは人間達がムリヤリ挨拶をさせます。漂う緊張感。
ロゼ5

「ナニコノヒト…」とは、きなこさん。
ロゼ6

一方多くを語らないロゼは、何故かsasatさんに忠誠を誓ったまま。
ロゼ7

Sさんきなこさんに完全に背中を向けたロゼ。
sasatさん、実は前夜は犬舎に泊まって密かにロゼを手懐けていたのでは?と疑いたくなる位、
一心にsasatさんだけを見つめています。
「ボクを連れてきてくれたのはこの人だから、当然連れて帰ってくれるんでしょ?」
そんなロゼを、Sさんは暖かく見つめて下さっていました。

ロゼ8

それでもSさんの愛情を感じたのか、少しずつ距離は縮まっていきます。
ロゼ9

「ダレダカワカラナイケレド、キニナルワ…」
ロゼ10

とうとうロゼもsasatさんのもとを離れ、お部屋の探検に向かいました。
Sさんは、きなこさんとロゼのために庭付きのマンションを探し、
何と前日に引っ越したばかりだったそうなのですが、ロゼのお部屋には全てを揃えて下さっていました。

満足気に部屋を見回るロゼ。
ロゼ11

「ワタシノイエノナカヲ、ナンデウロウロスルノ…」じっと見つめるきなこさん。
ロゼ23

「いい部屋だね。気に入ったよ」挨拶するロゼ。
ロゼ24

そこで何とロゼが人間用のお布団に向けてオシッコをしてしまいました(><)
なすすべなく見つめる私達でしたが、Sさんは笑いながら手早く片付けて下さいました。スミマセン。

そして最後にお庭を拝見。Fさんが事前に草取りと柵の取り付けまでしてくれたため、
安心してお散歩が出来ます。
ここで一気に元気になったのはロゼ。負けじと続くきなこさん。

ロゼ25

ロゼ28

屋外の方が仲良くなれるのは、人間も動物も同じなのでしょうか。
一緒に走って少しだけまた近づいた感じです。

でもそこにお母さんが入ると、ちょっと様子が変わります。

ロゼ26
「ママ、ナンデソノヒトヲカワイガッテイルノ?」

きなこさんは、やはり少々寂しげです。
そしてお部屋に戻ると、完全にすねてしまいました。

ロゼ27
「ワタシノママヲトラナイデヨ…」

でも、きっと大丈夫。
Sさんの分け隔てない愛情を受けて、ロゼもきなこさんも絶対に幸せになるはずです。

ロゼ28

ロゼ29

ロゼを何度も撫でながら、「よく来たね」「来てくれて有難う」と涙ぐむSさん。
こちらこそ、いくらお礼を言っても言い足りないくらいです。
ロゼを選んでくれて、ロゼの状態を知った上でも引き取って下さって、本当に本当に有難うございます。
痩せているロゼを見て、「太らせるのは得意だから」と明るく笑うSさん。
その暖かな笑顔がとても頼もしく感じられました。
ロゼ、本当に良かったね。必ず幸せになるんだよ。

ロゼ30

ロゼ31

*************

ロゼ、ステキな家族に巡り合えてよかったねぇぇ(;∀;)

さて、後編はロジャーのお届けの様子をお送りします。
皆様お楽しみに~!


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/08/18Sat 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
No title
S様、ロゼに出会ってくれてありがとうございます。
きなちゃん、ヨロシクお願いします<(_ _)>

【~~きなろぜ~~】里親さまのブログですよぉ♪
http://kinafuku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

管理者のみに表示