猫-127 モカ  【新しい家族がみつかりました】
モカ4

モカの里親のAです。

モカとの2週間のトライアルが過ぎ、
正式に里親としてモカを家族の一員として迎えることになりました。
こうしてモカと出会えたのも、にゃんだーガードの方々の活動のおかげだと思っております。
心より感謝しております。

医者にアレルギー性皮膚炎の可能性があると診断されて、
薬を飲ませていたのですが、良くなっているように見えなかった為、
7月28日(土)に再度病院に行ってきました。
ステロイドの注射をしてもらうことにし、その後は少し落ち着いているように見えます。

アレルギーには食事からと医者に別の種類の食事のサンプルをいただいたので、
しばらく切り替えてみている最中です。

この2週間で爪切りが出来るようになりました。
が、耳掃除は何回もチャレンジしてみましたが、まだうまくできません。
モカは分泌物が他の猫より多く結構汚れやすいようなので、
耳掃除などは、早くうまくできるようになりたいと思っています。

最近のモカは、慣れてきたのかそばに来てくれるようになりましたが、
私が上手に抱っこが出来ない為か抱っこは嫌がります。

理想的には膝に乗ってゴロゴロしてほしいのですが、なかなかうまくいかないものですね。

そして、モカは(というより一般的なんでしょうけど) 吃驚するほどよく寝ます。
というか大体寝てます。
寝ているモカはとてもいい顔してます。

ニャニャと目を見てよく鳴くのですが、まだまだモカの気持ちは分からないので、
ねこのきもちで勉強しようと思います。


①高い所に乗ってドヤ顔のモカ。
モカ16

②まじめ顔のモカ。
モカ15

③こんな格好で寝てました。
モカ17

こんなにリラックスして寝ているなんて凄いですね。
もう何年も前からA様のお家にいるみたいに寛いでいますね。
安心して生活できる場だと、きっとモカ君も理解しているのでしょう。
A様、どうぞモカ君をよろしくお願い致します。

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/08/13Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(7)
コメント:
No title
うーん、モカ。
なんてステキな寝姿なの。
よかったねー、モカ。しあわせね♪
No title
モ…モカ(◎-◎;)
すごい格好で寝てたんですね(笑)

モカさん、シェルターにいるときから抱っこはあまり好きでなかったと思います(^_^;)

相変わらずの可愛さでホッとします(笑)
気になっていたモカ…
飼い猫を病気で亡くし、似たにゃんこを探している時にこちらのサイトでモカを知りました。ずーっと気になっていましたが、なかなかペットロスから立ち直れずにいるうちに里親さん決まってしまいました。元気そうで安心しましたが、ご主人様は共働きとのこと。日中ひとりぼっちのモカは寂しくないかな?と心配しています。
これからも近況をお知らせくださると嬉しいです。
どうか大切に飼ってあげて下さいね。
モカさま 素敵♪
見事な寝姿ですね!

モカさまの幸せそうな姿見れて嬉しいですv-10

おでこにある星は幸せを運ぶ猫さまの印です。

これから、もっともっとモカ一家に幸せが訪れると思いますよ!
No title
モカ、キミは重いんだから、
不安定な高いところは自重しなさい(笑)
No title
横綱、優しい家族と暮らせて本当に幸せそうですね。嬉しい。
でも…そろそろソファーでは丸~く寝てみてはいかがかと思います。猫らしく。
No title
シェルターで膝によじ登って来た時の、ずっしりとした重量感と、つるっとした触り心地が懐かしいです。
我が家の猫(体重6kg)にも、ことある毎にモカの話を聞かせています。

管理者のみに表示