猫ー151 らおふー 【お届け報告】
らおふー

お疲れ様です。
ホワちゃん@福島です。
先週土曜日に、らおふーをお届けした際のご報告を致します。

らおふーは私が初めて里親様へお届けをしたにゃんこちゃんです。
シェルターへ迎えに行くとMりかちゃんが、お婿入り道具のような調度品セット一式?を
用意していて下さいました。ありがとうございます。

そして、らおふーの「儀式?」の爪きりをMりかちゃんが丁寧にしてくれました。
まず、ここで涙腺が......。
みんなに可愛がってもらって、大事にされて、らおふーは新しい家族の元へ行くんだな~と実感した瞬間です。
嫁ぐ娘をお嫁に出す気分ってこんなものかな~と。らおふーは男の子だけど。
綺麗にしていかなくちゃね、らおふー♪

しかし、ゲージに入れられた途端、とっても不安そうな声でずーーーーーーっと泣いていました。
里親さんのお家に着くまで。
車の中で声をかけてあげたり、ゲージの穴からちょこっと撫でてスキンシップすると
一旦静かになるのですが。。。

そして里親様のお家に到着!
居間に案内して頂いて、らおふーとご家族の初対面!
特に高校生のお姉ちゃんが、らおふーの到着が待ち遠しかったらしく、とっても嬉しそうなお顔をされていて、
こちらも嬉しくなりました。ニコッ。

らおふー5

しばらくらおふーはゲージの中でじっとしていましたが、少し経って自分からゲージの中から出てきました。
シェルターではお外が見えるお部屋ではなかった為、窓ガラス越しに見える景色が珍しそうでした。
ちょっと探検もしながら、お外の様子を伺っています。

らおふー3

お姉ちゃんに初抱っこされてちょっと緊張。。。

 お姉~1

らおふー本命のお姉ちゃんとのファーストキッス!
映画のワンシーンみたいでしょ。
(シェルターではみんなにチューされていたけれど、やっぱり本命のチューよね~♪)

らおふー4

とっても明るくてチャーミングなお母様とお姉ちゃん達と家族写真をパチリ!)

らおふー6

今度はお母様に抱っこされました。恥ずかしがり屋のお父様は「手」だけの友情出演です。

こちらのF川様のお家ではらおふーと同じ白猫ちゃんがおりましたが亡くなってしまい、
ずっと白猫ちゃんを探していらっしゃったそうです。
らおふーのベッドがあるお姉ちゃんのお部屋をお宅訪問の際に拝見させていただきましたが、
お姉ちゃんが前のねこちゃんのお誕生日に毎年新しい首輪をプレゼントしていたそうでたくさんありました。
(またここでうるうるタイム)
そのたくさんの形見の首輪を見たら、どんなに幸せなねこちゃんだったかが分かります。
今もお姉ちゃんはその首輪を大事にされています。

きっとらおふーも、お姉ちゃんを初めご家族の方々に大事に大事に育てられ大きくなるんだな~と思い
微笑ましくなりました。

最後に、らおふーとさよならする時に、
お母様が「いいご縁を頂いて」とおっしゃってくださったのが印象的でした。
本当に、「縁」なんですね!
らおふーがらおふーらしくいれる一番輝くことのできるお家に縁を結んで行ったのかな~と感じました。

お姉ちゃんは高校一年生。これからどんな時もいつも「海くん」がそばにいるからね!

(らおふーの新しい名前は、「海(うみ)くん」に決定だそうです。)


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2012/08/16Thu 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示