犬-111 ふう 【里親さまより近況報告】

ふう

*****里親さまより近況報告*****

【2012年7月30日(月曜日)】

昨日は、遠いところからわざわざ来ていただき、ありがとうございました。

夕べ、TOKUさんがお帰りになってから、少しずつ少しずつ近づいてきてくれて、
ゲージから一歩出た途端、もう元気元気に歩き回り、一歩も止まることなくうろうろして探検しました。

再びゲージに入れようとしたところ、絶対入らない!と逃げ回り、ちょっと大変なくらいです…。
寝る時ももうゲージには入ってくれません…。
つなげておいたらゲージごと移動してきてびっくりしました笑

心配していた猫たちも、近づ離れずという感じです。

ふうくんはなんにもけん制することはなく、距離を保ちながらお座りしてご挨拶しているようでした。

ふう080101

猫たちはなんだなんだ…って感じですが、ふうくんの餌箱を盗み食いしようとしてみたり、
おもちゃの匂いを嗅ぎにきたりと、仲よくしてくれそうです。
猫特有の「シャー」は、ボス猫だけ近くによるとまだ言いますが、あとは一回ずつ言ったくらいで
もうおしまいのようです。

今朝、散歩に連れて行ったのですが足りなかったようで外を見ながらクンクンかわいく鳴くので
それに負けてもう一回行きました笑

庭がとても気に入ってくれたようでずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと座り込んで
テコでも動かないぞって感じで30分くらいぼーっと寝転んでいました。
軽く引っ張ってもまったく動かず諦めて一緒に座り込んでみました笑

ふう080102


どうやら主人のことを気に入ったようで、夕べは遅くまでソファーに二人で肩を組みながら、
じっと座ってボーっとテレビを見ていました。

男同士、気が合ったようです。。。。
主人がおいでと、ひと声かければ飛んでいきます。
私にはまだ来てくれないのに・・・。笑


私のことは餌を手でくれる人と認識したようで、餌箱の前に座って顔をじっと見てきます。

来て一日目ですが、とてもわかりやすいタイプの子で、生活しやすいだろうなと感じました。

それもこれも、シェルターで大事にされてきたのだろうという事がよくわかりました。
シェルターのみなさんに負けないよう、大事にしてあげたいと思います。

水曜日には家族で磯遊びに行ってきます!
帰りは犬も入れる足湯に入ってから帰宅します☆


昨日の今日ですが、みなさん気になっているだろうと思い、早速家には慣れたようですので、
ひとまず報告を…と思いメールさせていただきました。
なんだか、前から家にいたようにくつろいで居ます。
私も一日目にして、ずっと前からいたような感じがしています。

【20127月31日(火曜日)】

ふうちゃんはご覧のとおり、もうすでに猫と仲よく遊んでいます。
お昼寝も一緒です。

ふう080201

最近は、「あそぼ」「うん、あそぼ」って感じで
一番でかい小次郎と小走り追いかけっこをしたりしています。

今日は朝からふうくんとHちゃんは外でずっとお遊びです。
娘のプールの脇でふう君は日陰でお休みして居ました。

娘の訓練により、「おかわり」も二日にして完璧です。笑

ふう080202

写真のように、娘にもたれかって寝ようとしたりしていることから、
「ふうくんも鬱陶しいわけじゃないんだねー」
なんて旦那と話して笑っています。

とにかくさみしがり屋で、シェルターのみなさんが大事に大事にしていたからか、
甘えん坊で、一人ではいられないという感じでしょうか…。

そこがかわいいのですが、一日目の借りてきた猫のような
ふうくんからは想像もつかないくらい、はしゃぎまわっておりますのでご安心ください。

★すごい!娘さん…もしやワンニャンと会話ができるのかしら?
 動物達って、みんなで会話してるって言いますよね!きっと先住の猫ちゃん達が、
 大丈夫だよ、みんな優しいから安心していいんだよ!!って声かけてくれてるんですね。
 よかったね、ふうくん♪里親さま、どうぞヨロシクお願いします。

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2012/08/12Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
早くも、ご家族さま全員と仲良しなんですねぇ(^^)
幸せな優しい空気が、ふうくんの周りを囲んでいるんですね。
磯遊び&足湯かぁ
羨ましいな~ステキだな~ツルツルピカピカのイケワンに磨きがかかりますねぇ(*^_^*)幸せに♪

管理者のみに表示