犬-103 チョコ【お届け報告】

チョコ

**********************************

ボランティアのゆな@山形です。

このたび初めてのお宅訪問とお届けに、若葉マークを貼り付けて行ってきました。

里親様は、今回にゃんだーでは初めての山形県はS市のH様で今どき珍しい?
82歳のお母さまから1歳のお孫さんまで4世代8人同居のご家族です。

H様が見初められたのは[犬-103 チョコ]です。
お宅訪問に行ったときにすでにチョコの写真が2年前に亡くしたワンちゃんと
一緒にリビングに貼ってありました^^
チョコ080101

お届けは諸事情により変則ではありますが、ご自宅からシェルターの往復に
H様ご夫妻に私が同行するかたちで行なわれました。
チョコがいるのは大越シェルターですが、今回H様には本部シェルターにも
足を運んでいただきました。

奥様を見上げるモップの目が可愛い^^
チョコ080103

ボクを迎えに来たの?と言ってるのか!
残念ながらH様はご主人と娘さん2人が猫アレルギーだそうです。モップ残念!

H様、両シェルターへお米のご支援をいただきましてありがとうございました。

当日、一足先にクリームとパフが新潟の里親様のもとへ卒業したということで
3ワンだけでしたが、初めて目にするH様は可愛い盛りの子犬たちに釘付け!
チョコ080104

初めての抱っこ^^
チョコ080105

シェルターのみなさんとH様と卒業式の写真!
チョコ080106

シェルターをあとにするとき、H様よりみなさんに「今まで育てていただいて
ありがとうございました。これから大事に育てていきます」とお言葉を
いただきました。

ケージに入れられ不安な表情のチョコ^^;
チョコ080107

車が走り出したときから不安そうにヒィヒィクゥーンと泣き通し・・・><
よだれを流しながら鳴き止まず、少ししてキャイ~ンと大きく泣いたかと
思うと車内にプゥ~ンとかぐわしい香りが^^;
車を止めて奥様が処理しながら「○○ちゃんの分も食べたって言ってたからいっぱい出たね^^」

ケージの中では落ち着かないので後ろの座席で私が抱くことに・・・・
それでもまったく落ち着かず私に登り上がってきてずっと来た方向を
鳴きながら見ていました。こんなに小さいのに帰巣本能があるのね(TT)

途中、食べたものを戻してしまい、それも2回(これも○○ちゃんの分?^^;)
奥様にバトンタッチしてもよだれも止まらず、「気持ち悪いね、苦しいね、
チョコごめんね!」と奥様はずっと声を掛けていました。
途中で水もあげたのですがまったく飲みません。
チョコ080108

一時間ほどは落ち着かなかったので、少し休ませようとSAで一旦車から
降りてH様が準備していたリードを付けたのですが、そのまま固まって一歩も動かず・・・・

そのうち出すだけ出して落ち着いてきたのか、私の膝の上でおとなしくなりました。
何度も自分で体勢を変えては寝たり、目は開いててもジッとしていました。
気持ち悪かったんだね!チョコ遠くまでゴメンネ!
時おり見上げる円らな瞳・・・・萌え~~ヤバヤバこのまま拉致したくなる^^;
チョコ080109

しばらく寝てるなと思ってたら急に手足をバタバタさせて体中が痙攣!
「きゃあ~~チョコどうしたの?@@」と思わず大声をあげた私^^;
チョコはむっくり顔を上げて「なーあに?どうしたの?」とばかりに見つめられてしまいました^^;
兄弟と遊んでる夢でも見てたのでしょうか?^^;
チョコ080110

早めに2回SAに入りましたが、チョコが落ち着いてるうちにとあとは直行!
H様の高速運転のおかげ^^;で6時過ぎにはご自宅に到着!

チョコの到着に合わせて帰宅した次女さんが表でお出迎え~^^
車を覗き込んで「わぁー、可愛い!」(*^▽^*)
そのときチョコは尻尾ブンブン!U。・ェ・。Uノ彡
チョコ080111

次女さんに抱かれてお家の中へ~~
鉄骨3階建ての2,3階がご住居です。
お隣の一戸建ては親族のお家ですが今は誰も住んでなく、H様が管理されてるそうです。
広い庭もチョコの遊び場に^m^
チョコ080112
チョコ080102

H様のお母様もお出迎え^^
長女さんも来てみんなに尻尾ブンブンの愛想振りまくリ!U。・ェ・。Uノ彡

リビングにサークルが準備され、大きくなるほどにすのこでスペースを広げるそうです^^ 
当分夜はH様と一緒に寝室で・・・チョコよかったね。
これで淋しくないね^^
チョコ080113

「散歩にいっぱい連れて行くぞぉ!海さもいっぱい連れて行くぞぉ!」
と姉妹から声を掛けられヘソ天披露の大サービス?^^
S市は日本海に面していてH様のお宅からも海は近いですね^^
チョコ080115

いちばん長い時間を一緒に過ごすお母様ともすぐに仲良しに!^^
チョコ080116

次女さんはチョコのオモチャを買っていました^^
残念ながら長男ご夫婦とお孫さんは留守でした。
お孫さんのカラーボールなどもたくさんあって、オモチャの取り合いになりそうな予感^^;

みんなで記念撮影^^
チョコ080114

チョコはみんなに呼ばれていたチョコのままだそうです^^

8人家族の中で幸せなチョコの生活が始まっています。
ご家族の皆様も、より笑顔と笑い声が増えることと思います。

チョコ!山形に来てくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

H様!600キロ超の長距離運転お疲れさまでした!
チョコをどうぞよろしくお願いします(^人^ )

***********************************

★長距離お疲れ様でした、そしてお迎えにきていただきありがとうございました。
 チョコ羨ましいなぁ、優しい沢山の家族に、広いお家に広いお庭、そして近くには海かぁ。
 6ワンの中でも大きかったチョコ!幸せにね♪

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2012/08/11Sat 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示