*本日2件の記事をUPしています。

モカちゃんは正式譲渡になりました。
この記事はトライアル中のものですのでご了承ください。

猫-127 モカ  近況報告/トライアル中
モカ4

********【2012年7月23日】

こんばんは。
Aです。

にゃんだーガードの皆様方、
モカを我が家に連れてきて頂きありがとうございました。

モカは2日間はばてていましたが、今は元気になって餌をもりもり食べてます。

昨日(日曜日)膿皮症と健康診断の件で動物病院に行ってきました所
アレルギー性皮膚炎の可能性があるとの事でした。
注射を打ってもらい薬が出ました。
注射が2週間効くとの事なので、2週間後にまた行こうと思います。
健康診断は血液検査以外の検査をしてもらい皮膚の件以外では、指摘された点は特になかったです。

早速、缶詰を買って来て餌の上に薬をポトッと置いて食べさせた所、
薬をよけて食べました。ので後で餌を混ぜたら全部食べました。

食べさせるのに時間がかかってしまいましたが、なにかお勧めの薬の飲ませ方はありますでしょうか?
ネットでも調べてみたのですが口を開けさせて薬を飲ます方法は
もうちょっとモカとの距離が縮まってからがいいです。

家に来た最初はベットの下にもぐって出てこない状態だったのですが、
今は気が向いたときにそばに来て寝転んでます。

心配なのはやはりアレルギー性皮膚炎ですが、
ボランティアさんに腕の良いお医者さんを紹介して頂いて、そこに行ったので心強いです。
最初から信頼できるお医者さんに出会ってラッキーです。


モカ一週間の写真。
①ベットに寝てる旦那の隣にいたので動かそうとしたら、面白い格好になったので撮りました。
モカ14


②おもちゃを色々試した所、本物のねこじゃらしが一番食いつきが良かったです。
モカ15

③ニャーと鳴いている時に近づくと、この格好になる事が多いです。
モカ16


また1週間後に連絡します。

*******

トライアル中とは思えないほど
まったりしていますね。
早く皮膚が良くなるといいね、モカちゃん。

里親様、投薬は大変と思いますが
どうぞよろしくお願いします。


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

スポンサーサイト
2012/08/08Wed 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示