*本日2件の記事をUPしています。

犬-109 仮名:こぶ次郎 【一時預かり様宅へお届け報告】

こぶ次郎

***************************

ボランティアスタッフのうしです。
7月15日宮城の萩さんと岩手県の(一時預かり将来的に)里親希望様宅へ、
こぶ次郎君のお届けに行ってきました。人懐っこくて人気のこぶ次郎君、
沢山のボランティアさんが集まる中、見送られての卒業です。

こぶ次郎11

こぶ次郎5

こぶ次郎君には今回のお話し後、心臓肥大が見つかりましたが、K様は“早く連れて来て下さい”と
治療することをご希望頂いていました。
この日の搬送も、高速に乗ってすぐのパーキングで一度お散歩休憩。
車中ではしばらく外を眺めたりした後、段々落ち着いて眠ってくれましたので、
一気に距離を稼ぎ、到着間際のSAで最後の休憩。
兎小屋を見つけると大興奮、何周も走り廻りました。お水も沢山飲んで、いざ里親様宅へ。

こぶ次郎6

こぶ次郎9

緑のトンネル(萩さん命名)を抜けた自然の中に、お洒落な邸宅、
周り中マイナスイオンがいっぱいです。こぶ次郎君が元気に走り廻る姿を想像すると、
嬉しくなってしまいます。お父様とお母様がお迎え下さり、先代犬にそっくりだとお喜びでした。

こぶ次郎4

実は、先住犬♀クヌートちゃんとは、一戦交えてしまいました…。
走ってきたクヌートちゃんが飛びかかり、こぶ次郎君が噛んでしまったのです。
びっくりしたクヌートちゃんは、逃げて行ってしまいました。

その後書類の説明を萩さんが、私は少し落ち着くよう、こぶ次郎君と外で過ごさせて頂きました。
お母様は“ごめんね大丈夫大丈夫、少しづつ慣れるから”とコーヒーを持って来て頂きました。

少しして帰ってきたお孫さんとお嫁さんも“こぶちゃん、こぶちゃん”と笑顔で走り寄って来てくれました。
お嫁さんもやはり“大丈夫大丈夫、段々慣れるから”とお母様と同じことをおっしゃっていました。
この日(移動の休憩中も)大きく震えることもあった、こぶ次郎君に一早く気付いて頂き、
お母様とも“早く病院に行こうね”とお話し頂いていました。

こぶ次郎8

早速お孫さんが“こぶちゃんとお散歩行ってきて良い?”と言って遊んで来てくれました。
まだ小さな光太郎君は“こぶちゃん引張るんだよ”と言って、本当に引張られて走って帰ってきました
(光太郎君のお母さんも付いて行って下さってます)。

こぶ次郎7

わんちゃん部屋は、20畳はあろうかという立派なスペース。
お母様が“クヌートと仲良くできないと、一人で寝なきゃいけないんだよ、寂しいでしょう”と
こぶ次郎君に語りかけていました。
息子さんが帰ってきたら、(以前使用の)間仕切りをつけて下さるそうです。

K様宅では東京に娘さんがいらっしゃり、そちらから引き取った預かり犬の介護や看取りも数頭経験されています。
♂のワンちゃん、くま君も福島県浪江町で放浪している所を保護され、最近里親になられています。
くま君は体が小さく、ぱっと見でもわかる傷が耳にあり、放浪しているときに噛まれたんだろう…と
いうお話しでした。
クヌートちゃん(血は出ていないようでした)も近寄ってきてくれます。

こぶ次郎君に似ていたという先代犬のワンちゃんは♀で、子猫を拾ってきて子育てし、お乳も出ていたそうです。
お父さんが写真を持って来て、“そっくりでしょ?
こぶちゃんも女の子みたいに優しい顔してる”とおっしゃってました。

初めて目前でワンちゃんの取っ組合いを見たこともあり、こぶ次郎君との別れが
不安そうに見えたのでしょうか、帰り際お母様が“大丈夫、飼い主さんが見つかったらそちらが一番だし、
大事にするからね”と、目を見て何度も声を掛けて下さいました。

こぶ次郎10

こんなに優しいご家族です。こぶ次郎君は綺麗な空気の中で、沢山走り廻って、
大事にして頂ける、きっととっても幸せに笑ってる!!そんな風に思いながら私達は帰宅の途につきました。
K様どうぞ、こぶ次郎君を宜しくお願い致します。

★緑の多い空気がキレイな所で、安心出来る人とゆっくり過ごす。
 こぶちゃんは大丈夫だね、あなたの笑顔から伝わってくるよ。
 クヌートちゃんと仲良くね♪

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2012/08/06Mon 21:00飼い主様探してます (一時預かり中) | コメント:(1)
コメント:
こぶ次郎クン、良かったね。
圏内で骨と皮になるまで頑張り、せっかくシェルターに保護されたのに昨年8月15日にお星様になったコブちゃん。。そのコブちゃんに、本当にそっくりなコブ次郎くん。。。性格のやさしさや可愛らしさ、楽しさもそっくりで・・・・・。
コブ次郎クンにはコブちゃんのぶんまで幸せになってほしい、そう願ってるにゃんだーボラさんは少なくないと思います。
(私もその一人です。。)
それが、、、こんなにも素敵なおうちの、こんなにも素敵な里親さんのもとへ行けて、本当によかったです。。(T_T)
お届けしてくださった方、このご縁をつなぐために尽力されたすべての方、そして何よりコブ次郎クンをまるっと引き受けてくださった里親さまに、心より感謝いたします。
ありがとうございます。


管理者のみに表示