猫-23 (仮名:あ~ちゃん→「サバ」に名前が変わりました。) 【新しい家族が見つかりました】

あーちゃん

猫-77 (仮名:まだら→「タラ」に名前が変わりました)【新しい家族が見つかりました】

まだら

********里親様からの近況報告**********

こんにちは。Tです。
しばらくご無沙汰しています。

今日(7/16)で二人が家に来て一ヶ月になります。
一か月前の今日、福島から届けていただき、二人が初めて家に来た時のことが今でも忘れられません。
「ここはどこ?」という感じで、上目遣いのきょとんとした可愛らしい目がキャリーバックから覗いていて、
なんというカワイイ猫達が家に来たんだろう!!と感動しました。
この一ヶ月、あっという間でした。
二人が家に来てくれたことで、とても楽しい毎日を過ごしています。

さて、二人の近況ですが、7月に入ってからサバのワクチンを打ちに病院に行きました。
ワクチンの後はちょっとぐったり。
ご飯、トイレはいつも通りでしたが、家に来てから初めての病院、大変だったね。
サバ、よく頑張りました。

先生がサバの耳を見て「ちょっと汚れてるね」ということで、検査したところ耳ダニさんがいて、
レボリューションをやってもらいました。
おそらくタラにも耳ダニさんがいるだろうということで、翌日彼も病院に行きました。

今も耳ダニのチェックに週に一回(来週あたりまで?)病院に通う事になりましたが、
タラの方が病院では大人しいです。
キャリーバックにもすんなり入ってくれました。家ではやんちゃ坊主なのに…

サバはなかなかキャリーバックに入ってくれず、点眼も嫌がり逃げ回っています。
それからサバは先生に、ちょっと太めだネと言われてしまいました。
小顔なので気がつかなかった…。
言われてみれば確かにお腹の回りがタポっとしてます。ちょっと痩せた方がいいかも。
病院でもサバは人気者で、何度も診察台から飛び下りようとするも、看護婦さんに「サバちゃん、かわいいー」
「顔ちっちゃーい」「かわいい靴下履いてる☆」などと言われていました。

突然ですが、お二人に聞きました。将来の夢はなんですか?
※この先はフィクション入ってます

あーちゃん&まだら072302

サバ「そうねー、ロンドンオリンピックにでも出ようかしら」
うん、君なら出られるかも。瞬発力にスグレてるから、100m走がいいかしらん。

あーちゃん&まだら072303

サバ「そんなことより、ここ開けてくれない? この部屋もう飽きちゃった」(隣(左)でタラも同意?)
ダーメ、開けませんよ。って、君はチト飽きっぽいから、やっぱり短距離走向きだわ。
一方タラ君の夢は?

あーちゃん&まだら072304

タラ「僕もサバ姉ちゃんと一緒にロンドンオリンピックに出る!ほら見て、カーテンレールの上も歩けるんだよ」

はいはい、知ってますよ。
タラは遊ぶ時も真剣だよね。本気出してるね。

あーちゃん&まだら072305

タラ「(“本気”、と書いて)“マジ”‼」
マジで真剣に遊ぶタラです。

あーちゃん&まだら072306

サバ「フッ、子供は無邪気ねー」
サバさん、これからもタラのことよろしくお願いします。

あーちゃん&まだら072307

タラ「僕からもヨロシク(ふぁ~~眠)」

最後はヘソ天でゴロゴロするタラちゃんでした。
それでは、失礼します。

★里親さまの愛情たっぷりの報告、楽しい♪私たちも嬉しいです。
 【ご覧の皆様ヽ(^o^)丿】
 卒業したワンニャン、こんなに幸せでいます!こんなに変わりました!!等々お便りお待ちしております。 

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/08/01Wed 21:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
コメント:
No title
2匹とも、元気そうでなによりです。

あーちゃん(サバ)は第一シェルターの天井のわずかな隙間から
あっという間に天井裏に登った猫ですから、脱走には充分ご注意
くださいね。
No title
ありがとうございます、脱走には十分気を付けます。
サバはすばしっこくて運動神経バツグですもんね。
もしロンドンオリンピックに出たら、金メダル取ったことでしょう。(オリンピックネタを何度も使ってスイマセン)
暑い毎日が続きます。にゃんだーの皆さん、どうぞお体お気を付けてお過ごしくださませ。

管理者のみに表示