*本日2件の記事をUPしています。

猫-155 ぽんよー →『ひめちゃん』になりました【お届け報告】

ぽんよー

猫-153 かおしん→『レンくん』になりました【お届け報告】

かおしん

***********************************
あきこ@いばらきです。
遅くなりましたが、お届けの報告です。

始めに、今回お届けの里親さま宅には今年5月に亡くなられた『なな』ちゃんという三毛猫がいました。
悲しみの中、今度は、『福島の可愛そうな仔を育ててあげたい!』との思いで応募してくださいました。
ネットで『ぽんよー』を見て、背中の柄が亡くなった『なな』ちゃんに似ていた事が決め手でした。
里親対応のmiちゃんさんとやりとりされて最終的に、ぽんよーとかおしんの2匹を希望していただきました。
地元でにゃんだーの子をお届けができるなんてとても嬉しい~♪

さて、
6月17日(日)ぽんよー&かおしんを無事水戸の里親様宅にお届けしてきました。
その日は、朝第1シェルターでワン様たちのお散歩と写真撮影を済ませ、
お昼頃に第2シェルターへ向かいました。
第2へ着くと常駐のMちゃんが出発の準備をしておいてくれました。Mちゃんありがとう~♪
その日参加していたボラさん達と卒業写真。 □^。^)ノパチリ
お昼はパスタでしたね。貴重な休み時間お邪魔しました~

ぽんよーかおしん071701

そして、バタバタと2匹をお預かりし、いざ茨城へ~
道中2匹はとてもお利口でしたよ。キャリーの奥で固まっていた。。。が正しいかもっ(^^ゞ
ぽんよーがいつもかおしんの陰に隠れてて、妹を守るやさしい兄と、か弱い妹の感じが微笑ましい(*^_^*)
でも、たま~にかおしんが外の景色を見に”にゅ~”と顔を見せてくれて道中色々ありましたが、
楽しいドライブが出来ました。

ぽんよーかおしん071702

ぽんよーかおしん071703

里親様宅では、お父さんとお母さんが待っていてくれました。(遅くなってしまってすみませんでした)
なんと、大きな3段ゲージが設置されていてビックリ!!
ではでは、早速2匹をケージへ。
この兄妹はまだ人馴れしていなくて、ぽんよーはシャー、かおしんは一瞬塊。。。
ま、想定通りです(*^_^*)

ぽんよーかおしん071704

ぽんよーかおしん071705

約2時間半のドライブで緊張した2匹にお水をいただきました。かおしんは自分からゴクゴク。
ぽんよーは固まっていたのでお水まで誘導。。。ぽんよーもゴクゴク。
その後、ご飯も出していただき、ぽんよー、かおしん共にビビりつつもお水、ご飯モリモリ頂きましたよー(^0^)/
おかわりもしました^m^
かおしんはオシッコもOK。慣れるのはかおしんの方が早いかな。

ぽんよーかおしん071706

2匹はゲージの中に居れば安心するのか固まりつつも大人しくしてます。
でも抱っこするとびびって、尖んがった爪を立てて暴れます(>_<)
たいしたことはなかったけどお父さん流血しました(T_T)
でも、こんなことは当たり前と、仰っていただき安堵いたしました。
お届けの際は爪切り、その他のケアをしてからお届けするのですが、
まだ人馴れ修行中でか細い2匹には爪きりは無理でした。
お父さんごめんなさい。m(__)m

抱っこに慣れていない2匹は暴れて逃げ回ると、すばしっこい!早くてなかなか捕まらない!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
しばらくはゲージが安心できる場所で徐々に新しいお家に慣れていってくれるといいですね。
とても驚いて逃げ回るぽんよーを優しく包み込むように抱き上げて
『大丈夫だよ。怖かったね。もう怖くないよ。』と優しく語り掛けるお母さんに感動しました。

譲渡の説明をさせていただいている間も、お父さん、お母さんは終始ニコニコで
2匹が来たことがとても嬉しそうでした。

最後に、里親さまとニャン’Sの家族写真を。。。

ぽんよーかおしん071707

撮影のため抱っこしていただいた際、お父さん、『ぽんよーちゃんがいい!』ともう溺愛のご様子^m^
ぽんよー、かおしん、このお家の子になれてよかったね。

既に、このブログの里親通信でご存知かと思いますが、新しいお名前をいただきました。
ぽんよー → ひめちゃん
かおしん → レンくん
元気に過ごす2匹の様子も掲載されておりますが、お届け時はこんな感じでした^^

あと、@福島のぽんよーとかおしんのカキコミ欄にも日々の成長の様子を書いてくださっています。
あわせてご覧になってくださいね(*^_^*)

成長の様子や、ご家庭での様子をお知らせしていただいて、係わったボランティアさん達にも
励みになっていると思います。
里親様ありがとうございます。
ご負担にならない程度でよいので、これからも成長した2匹の様子をお知らせしていただけると嬉しいです。

これからも、にゃんだー共々末永くよろしくお願いいたします。(*^_^*)

★みんなに祝福され見送りされた2ニャン、そして道中の様子
 里親様から見ても関わったボランティアから見ても、とってもうれしいです。
 @福島への書込みありがとうございます。ボランティアの皆さんもヨロシクお願いします。

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/26Thu 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示