*本日3件の記事をUPしています。


猫-149 めいめい→『小町ちゃん』に名前決定! 【お届け報告/後編】

めいめい 1

お待たせ致しました続編になります!前編をお見逃しの方は → をポチッと。

*****【めいめいのお届け】ボランティスタッフ おだっちさんからのご報告です*****

さらに探検の足を延ばし、逃げたお兄ちゃん猫の後を追うように、一気に2階へと突入~!

お宅訪問のとき奥様は、2階への階段を登れるようになったら、お子さんや黒豆ちゃんの幼児期に付けた
「転落防止柵を付ける予定です。」、と話されていたのに....

めいめい13

めいめい、この急階段をすごいスピードで、イッキに登って行っちゃいました!早すぎて写す暇もありません!
仔猫のパワー、恐るべし~~(汗!)

* * * * *

ひとしきり2階のお子様部屋までこころゆくまで探検しためいめい。譲渡のお話をするあいだ、
めいめいには用意していただいたケージに入ってもらいました。

めいめい14

おしゃれですよね~。

くるねこさんも、「The cat who...(猫のアイシス&ジェリー)」でも、仔にゃんのケージに使われていた
タイプですね~。最近流行っているのかな?ふつうの2段ケージとかより、カッコいい。。

大暴れ めいめい(爆) をケージに入れて、やっと譲渡手続きのお話を始めると、「出せ~!」と
ニャーニャー鳴き続けるめいめい。。^^;一瞬も落ち着いてない・・・・。

いつの間にか戻ってきて、めいめいをじっと見つめる黒豆お兄ちゃん。

めいめい15

じっと見つめるお兄ちゃん・・・。何を思うか・・・・。
上手くやっていけるかな~。。

めいめい16

そして大人同士のお話のあとは、また遊びタ~イム!

今度は棚の下のすき間に入りこんだめいめいを出すために、ストラップで釣ってみせるびびさん。
(腕だけご出演。^^; スミマセン。ご尊顔を掲載せず・・・。)

めいめい17

ひとしきりめいめいをリラックスさせるよう遊んだ後、下のお嬢さんは、初めての「仔猫を抱っこ」♪

めいめい18

めいめい19

上手にできました~。^^

上のお嬢さんは、ヒモでめいめいと遊んでみることに。

めいめい20

めいめい21

初めて会う人とでも、躊躇なく釣られて夢中になるめいめい。すごい社交家さんです。
お嬢さんも、ニャンコと遊ぶのがとってもお上手。 
ずーっとめいめいの気を惹きつけて、ヒモで遊んであげていました。^^

さすがにめいめい、当日の夜は爆睡だったようです・・・・。^^

そして、当日まだ2~3の候補で迷われていためいめいの名前ですが・・・。

「小町(こまち)」ちゃん に決めたとのご連絡をいただきました!

美人の代名詞・小町。ゴージャス美少女仔猫・めいめいちゃんにぴったりですね♪ 
東北に縁がある美女の名前でもあり・・・。

Iさま、すてきなお名前をありがとうございます!

その後数日にして、黒豆ちゃんは早くも、ケージ内にいれられた小町ちゃんに心配そうに付き添ったり、
小町ちゃんもヨチヨチお兄ちゃんの後をついて回っているそうです。^^v

最後にお約束の記念撮影。
Iさま、めいめい 改め 小町ちゃんを、どうぞよろしくお願いします~!

めいめい22

★その後、里親様からの近況報告は先日掲載されたこちらになります。

★優しいパパ・ママ・お姉ちゃん達・黒豆お兄ちゃん、
 どうぞお転婆娘(?)の小町ちゃんをヨロシクお願いします。

【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/25Wed 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
No title
めいめい、幸せそうでよかったです。ありがとうございました。

管理者のみに表示