*本日2件の記事をUPしています。

犬-110 もも 【里親さまへお届け/トライアル中】

もも2

*******************************************************

宮城の萩@ももちゃんめちゃくちゃ可愛くて胸キュン・・デス

ももちゃんお届けに行ってまいりました!
うしちゃんさんとうしちゃんさんのお友達いもへーさんが
今日の朝から第一シェルターに入り、搬送してくださいました。
途中パーキングでおちっこ休憩など取りながら三時間の高速移動旅の間
クレートの中でうとうとしたり、クーとも泣かずいい仔にしていたそうです。

さて、萩と合流して里親様宅隣の駐車場に着くと、すぐに車の音に気がついて
ご家族が出てきてくださいました。(待ちかねてらしたみたい(^m^))
さっそく、車の中からクレート越しにご対面。
もも7

お母さんと娘さんが、「かわいいっ」と歓声(^^)
娘さんの旦那様が、クレートをいそいそと運んで、ももちゃんの新しいお家へIN♪
もも8

もも9

もう皆さん、ももちゃんに夢中です(#^=^#)

クレートのドアを開けて少しすると、ももちゃん自らお家探検へとくりだしました^^
お庭はバラが満開
もも14

玄関から台所を一周して、私たちがいるリビングへひょっこり戻ってきて
あちこちくんくん。
もも12

もも13

旦那さんから煮干おやつを見せられると目を輝かせて戴いていました。
お腹がへってるみたいなので、さっそくご飯とお水を貰いましたが、
煮干のほうが好きなのか、あまり食べません。
煮干を粉にしてご飯の上にかけてもらったらパクパク食べていました。
もも10

人の食べものに興味を持っていて、一度テーブルの上にあがろうと手をかけましたが
萩が「めっ!」と怒ったら、賢そうなお目々でじっと見つめられて、こちらが照れてしまいました(#~。~#)
・・・・なぁ~んて可愛いウルウルおめめ~~(^め・め^)・・・・
・・はっ!Σ(゜。゜)いかん!!里親様よりメロメロになっていては譲渡の説明もちゃんとできない!と
気を取りなおす萩でした(~~;)

里親様はももちゃんのために万全の準備をされていました。
階段の前には手作りの柵、おもちゃやリード,首輪にハーネス、ベッドにペットシートのトイレ。
準備万端^^です。
もも11

石巻の動物ボランティアに参加したこともある娘さんから、
福島の動物たちの事を知らない身近な人ににゃんだーのチラシを配りたいとご所望でしたので、
少しお持ちしました。
とてもワンコの事をまじめに考えてくださる方たちです。

今回、ももちゃんのトライアル決定後にふう君も一緒に引き取れないかと萩からお願いさせていただきましたが、
ご家族で真摯に話し合っていただき、
二匹を一緒に引き取って無理をして手落ちになるよりも、
1匹を大切に育てて行く方が大事だという結論を下されました。
萩も二匹一緒に引き取って無理をしていただくより,
一匹一匹を大事に育てていただくほうがこの兄妹にとっては、
幸せになれるのではと、今は思います。

第一シェルターの親方さんにふう君のそばに大きさがわかるように
ペットボトルなどの標準物を置いた写真を撮って、送ってもらうようにお願いしました。
ももちゃんと同じくらいの大きさということは、
室内犬としてとても飼いやすい大きさですよね。
@福島に写真を上げてもらって、その事をアピールしたいと思います。

この案も里親様から戴きました。ホントに一生懸命考えてくださったんですよ^^
ありがたいことです。

さて、ももちゃん、
萩とうしちゃんさんがお宅を辞する時に、新しいハーネスを付けてもらって
外までご家族と見送りしてくれました。(お散歩もしたかったみたい^^)
もも15

もも16

最後の写真,いい写真でしょ♪ 旦那さんが抱っこしてバイバイしてくれてます。
そのあまりに幸せそうな家族の姿に、ジーンとしてしまった萩とうしちゃんさんなのでした(@@.)
もも17

ももちゃん、きっと幸せになります。
ふう君の幸せも早く見つけられるようがんばりましょう!

★笑顔ステキですね☆ミ
 ももちゃんの為にも、ふーくんの幸せ切符にゃんだーのみんなで頑張りましょう!p(*^-^*)q

にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★>
※mixiを利用するには登録が必要になります。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/19Thu 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(3)
コメント:
No title
待ちに待って迎える里親さまの気持ちわかるぅ~
もう満面の笑顔ですよね(*^_^*)

これからたくさんの事を覚え、たくさんの喜び
たくさんの幸せもらえるんだね。
おめでとう♪どうぞヨロシク<(_ _)>お願いします。



No title
ももの里親になったmkです。
ビッケさん、コメントありがとうございます<(u_u)>

わんことの生活が始まることが嬉しくて、
主人が張り切って「ももグッズ」を早々に準備してました(^^ゞ
この日は朝からそわそわ、そして対面できてにんまりの1日でした。

ももと家族の新しいルール作りを試行錯誤しながらも、
楽しい毎日です。
また成長報しますので、こちらこそよろしくお願いします<(u_u)>

No title
コメントありがとうございます(^^)/

旦那さまの気持ちわかりますぅ~
私もサマンサ(猫ー103)の里親なので。
もう来る前から、ご飯はどうしようか?
ゲージ狭いよねぇ?とか大変だけどウキウキワクワク♪しました。

ワンちゃんって褒められると、とっても喜びますよね。
最初の学習は大変でしょうが、絆深める為に
楽しみながら頑張ってください。

管理者のみに表示