*本日2件の記事をUPしています。

ももちゃんは正式譲渡になりました。
この記事はトライアル中のものですのでご了承ください。


もも3
犬-110 もも 【トライアル中】

::::::::::::里親様からのお便り::::::::::::

こんばんは。仙台のKです。
遅くなってしまってすみません。
ももちゃんのトライアル報告(1回目)をさせていただきます。

7/1(日)に、HさんとIさんにももちゃんを届けていただきました。
待ちに待ったももちゃんは、写真から想像していたよりも小さくて、
ものすごく「かわいい女の子」という感じがしました。
わが家ではずっと男の子を飼ってきたので、
小さくてかわいいももちゃんの姿が、とても新鮮に感じました。

もも5

初日はそわそわした様子で物音にも敏感に反応し、
夜はなかなか寝付けない様子でしたが、心配していた夜鳴きはありませんでした。
この日はまだ少し警戒心があるように見えましたが、
お散歩は40分ほど歩き、食事も時間をかけつつちゃ んと食べていました。
時々、鏡やガラス窓に映りこんだ自分の姿をじっと見ていたので、
兄犬のふうくんを探しているのかなと思いました。

もも4

2日目以降、朝夕2回、両親が30~40分ずつのお散歩をしています。
家の中ではおとなしいももちゃんですが、散歩になると豹変(?)して、
おてんば娘になるようです。
好奇心旺盛で、体の大きさの割にはリードを引っ張る力が強いと感じました。
人のペースに合わせて歩くようになるには少し時間がかかりそうですが、
ももちゃんも両親も楽しみながら歩いているみたいです。

食事は、時間をかけながらも量をしっかりと食べているので、
食欲は安定していると思います。

3日目から、お見送りをしてくれたり(一緒に散歩に行きたいのかもしれないですね)
帰宅した家族のお迎えに来てくれたり、
おもちゃに夢中になっていたり、物音に最初ほどびくびくしなくなったり、
環境に慣れ始めている雰囲気になってきています。
このまま順調に、ももちゃんが「ここが私の家なんだ」と
思ってくれたらいいなと思っています。

もも6

今週末にかかりつけの獣医さんの所へ行き、
ワクチンの接種やフィラリア検査、避妊手術、畜犬登録等々の段取り等をしてきます。
経過は次回の報告メールでお知らせしますね。

それでは、またメールします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

K様、お便りありがとうございます!

だんだん自分の居場所だと理解しはじめている様子のももちゃん。
これからもっともっといろんな表情を見せてくれることでしょう^^

う~~ん・・・こんなかわいいももちゃんにお出迎えしてもらえるなんて、
ダッシュで帰りたくなりますね!^∀^

またお便りお待ちしていますね


【ぼくたちはここにいるよ】こちらに第2シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております
スポンサーサイト
2012/07/23Mon 21:00トライアル中 | コメント:(2)
コメント:
No title
K様、ご報告ありがとうございます。
お届けに一緒に伺いましたIです。

ももちゃんのおっとりした様子と、お散歩大好きな可愛らしさ、ご家族の皆様の嬉しそうなご様子に、私達も幸せをおすそ分け頂いた気分でした。少しづつお家での生活にも慣れてきたでしょうか。

そして、ふぅちゃんにもお問合わせ中の足跡が付きました(涙)!!(気が早くてすみません‥)

ご家族の皆様とももちゃんの笑顔のご報告、また楽しみにさせて頂きます♪
No title
Iさん、先日は大変お世話になりました~!
コメントありがとうございます。
もものことを気にかけて頂き、とても嬉しいです(^_^)

ももがご機嫌にしていたり、
何か新しいことを覚えると、家族みんな笑顔になるので、
幸せをもらっているのは私たち家族の方なのだと感じます。
最近は自己主張も出てきて、根競べになることもありますが、
それもまた成長の過程なのでしょうね。
焦らずのんびり行こうと思います(*^^*)

気になっていたお兄ちゃんのふぅくん、このまま順調におうちが決まってくれたら、私たちも嬉しいです。

また、ももの成長報告しますね。
ありがとうございました<(u_u)>

管理者のみに表示