こんばんは。
ボランティアスタッフのm.ivoryです。


今日のお話は、ぽよです。
猫-24 (仮名:ぽよ) 【新しい家族が見つかりました】


poyo5


*本来でしたら、お届けの記事を先に載せるのですが
担当者が多忙ですので
里親様のメールを先に載せさせていただきます(管理人)。



~~~以下里親様のメールです~~~

ぽよも他の猫とすっかり仲良くなり


家の中を一緒に走り回ったり
毛づくろいをしてもらって喜んでいたりしています。


初めて先住猫がぽよの毛づくろいをして
ぽよがうっとりと幸せそうな顔をしていた時は
家族で思わず


  ぽよ、よかったな


と涙が出そうになりました。


poyo1


他に特に変わったことはないのですが
ぽよのくつろいだ写真(二枚目にへそ天になっています)
が撮れましたので送らせていただきます。


poyo2


~~~以上里親さんのメールです~~~


~~~続いてぽよのメールです~~~

皆さん、僕のことを覚えていますか?


早いもので、僕がこの家に来て、今日で一ヶ月がたちました。
この家は、ご飯もお水もあるし、寒くも暑くもないし、雨にも濡れないし
何と言っても家の中を自由に走り回れます。


それに一緒にいるお兄ちゃん達はとても優しいです。
一番上のお兄ちゃんは、この家のことや社会生活について、いろいろと教えてくれます。


二番目のお兄ちゃんは、優しく毛づくろいをしてくれたり、猫団子になって寝てくれます。


三番目のお兄ちゃんは、年が一番近いので、一緒に鬼ごっこをしたり
プロレスをして遊んでくれます。


僕はこの家に来て楽しく幸せに暮らしているので
にゃんだーガードの皆さんは心配しないでください。


シェルターにいるみんなが早く僕みたいに幸せになるように願っています。


poyo3


~~~以上ぽよのメールでした~~~

里親様
ぽよの幸せな写真をありがとうございましたm(_ _)m


にゃんだーの皆様
感想等は、コメント欄から書き込んで下さいね。
ぽにょの里親さんも読めますので是非(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2011/10/02Sun 21:45里親さんの所に行った動物達 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
よかったね!
ぽよちゃんのメール読んでたら、目から汁が‥w

いいお家に行けて、本当に良かったね!

猫にとっては、何でもない日常が一番の幸せですね。
ぽよちゃんブラザーズもシェルターの子たちも幸せでありますように!
No title
ぽよちゃ~ん、とっても幸せそうで良かった!
おにいちゃんたち、里親さん、これからもぽよちゃんのことよろしくお願いします!
同じ名前で呼ばれてるのね(?)、名づけ親としてなんだか嬉しい・・・。

早くみんなも良い家族が見つかりますように!
おめでとう
ぽよくんを幸せにしていただいて、ありがとうございます。
シェルターに行ったときは、小学生にじゃらしでびょんびょん遊んでもらっていました。すっごく楽しそうだったけど、里親様のお宅でのようなくつろいだ格好は見たことがなかったので・・・。
先住ちゃんともうまく行って何よりです。

里親探し中の他の子たちも、ぽよくんのように幸せになれますように。
ぽよの里親です
ぽよの里親です。
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます。
ぽよを里親に迎えようと思ったときに、先住猫との相性は大丈夫かと、とても心配したのですが、思ったよりもうまくいき、先住猫もぽよを迎えてくれました。
ぽよも、まるで前から我が家にいたように、のびのびと家の中を走り回っており、「元気だけれど、女の子みたいにちょっとおっとりした感じのするキレイな子」のコメントと違うじゃないかと家族で笑っています。
名前は、そのまま「ぽよ」にしました。

シェルターに保護されるまでは、どんなに寂しかっただろう、苦労しただろうと思いますが、これからはその寂しさや苦労を忘れさすくらいに、家族の一員として一緒に暮らして生きたいと思います。

この本当にかわいいぽよを我が家へ迎えさせていただいた、にゃんだーガードの本多代表、いろいろとお世話になりお届けまでしていただいたこばやし様をはじめ、にゃんだーガードの皆様、本当にありがとうございました。
また、ぽよの近況などをお伝えさせていただきます。
No title
ぽよはこのご家庭の子供になるために頑張ったんだね。
幸せに暮らすんだよ。
No title
ぽよ~、しあわせそうだね~!

里親さま、ぽよは本当におとなしくておんにゃの子
みたいな子だったんですよ~!!
里親さまに会うまでは猫かぶってたのかも。

またぽよの様子をお知らせくださいね!
たのしみにしています。
No title
ぽよの里親さま

こばやしです。
ぽよちゃんの件、本当にありがとうございます。
搬送当日は、里親さまご家族に大変歓迎していただき、
またその後も、毎日のようにぽよちゃんの様子をお送りいただき、
本当に本当に嬉しかったです。涙

ありがとうございました。m(__)m

搬送時のぽよちゃんですが、ひとことも泣きもせず、
自分の行く先、この先の人生を
知っているかのような落ち着き振りでした。

お送りいただく写真が、日ごと、
先住猫さまと近づいているのを見て、
やはり、本当の家族のもとにいけたのだな〜。と感じました。

今後も、ぽよちゃんの事、よろしくお願いいたします。
また、搬送&お届けの記事が掛けず、
里親さまの記事が先になってしまってごめんなさい!

近々、アップさせていただきますので、
少々お待ち下さいませ。

ぽよちゃん、元気で幸せにね♪

管理者のみに表示